小諸市☆中棚荘~島崎藤村ゆかりの宿 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

小諸の懐古園近くの中棚荘に再訪しました







雛のつるし飾りが催されているようです。


期間:2016年1月21日(木)~2月22日(月)まで  ※水曜・2/1~2/4休み
場所:はりこし亭


はりこし亭は登録有形文化財の古民家で、中棚荘のお食事処です。




玄関は・・・



こんな感じです。


この反対側の斜面に以前はヤギさんがいたんですが、今回は見当たりませんでした

(>_<)





受付で温泉博士にスタンプをポンでお風呂に向かいます。


お風呂へはここが入り口。





文人風呂!!


ここから、階段を上っていきます。






結構長いです。



いよいよ、到着。




樹林の湯が殿方の湯です。

ご婦人は、更に階段を上って下さい(笑)




今回は、信州物味湯産の手形を持った方やら、平日とは思えない混みかたでしたので、お風呂写真はありません(+o+)


この時期は初恋りんご風呂と称して、内湯にはリンゴが浮かべられていました。

前回訪問時は、⇒ こちら




ここから、前記事のパン屋さん「わざわざ」は車で15分くらいですが、とってもわかりにくい所なので、下調べしてから行ってくださいね☆



追記====

館内にこんなのもありました。



種田山頭火の句碑を建立のしるし。