大塩温泉☆共同浴場 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

昨年8月にリニューアルオープンした大塩温泉に、

リニューアル後、お初の訪問です。




特別入湯協力者の募集もしています。




たつみ荘さんとの位置関係。



舗装され、駐車場も停めやすくなりました。




入浴料。



300円以上の協力金をお願いします。

両替機もあります。(以前、小銭が無くて"野口英世"さんを投入したこともありますが・・・





新築されたので、きれいです。




ここの手前には、休憩室もできてます。




休憩室。




湯上りにのんびりできます。




脱衣所にはロッカーも完備。



ロッカーのカギは、浴室内に鍵をかける場所があります。




さぁーーーーー。いよいよ。。。。




この時期は、加温された源泉がドボドボ注がれています。



お湯は以前と変わらず。。。

鉄分たっぷりの源泉が・・・



まだ5か月しか経ってないのに、



析出成分がすでに浴槽のふちに、こんな状況です。




ちょっと奥に見えるのは「露天風呂」ですが・・・




現在は、 

空っぽです。


残念ながら当分の間、閉鎖されているようです。

いつの日か露天で只見川の流れを見て入浴したいものです。



排出口。



勿体ないくらいにあふれてます。



洗い場も整備されました。



シャワーもありますよ♪

ケロリン桶の底も鉄分で茶色くなってます。



そして、いつもの・・・・




幸せです。このひとときが・・・








源泉 大塩温泉第4源泉

泉質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

泉温 38.3℃(10月~3月加温)


共同浴場てす。マナーを守って長く利用させていただけるよう心がけましょう。