誕生日旅行①・・・黒い飛行機で福岡へ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

12月7日は、59回目の誕生日でしたので、

九州への旅をしてまいりました。


例年は、沖縄・石垣島だったのですが、そろそろ全都道府県宿泊制覇という目標もこなさないと、足腰が弱って出掛けられなくなるのでは・・・との不安から、、


※全都道府県宿泊制覇・・・通過するだけでなく宿泊を伴う滞在をする



そして、今回は初めてあの黒い飛行機で出発です。



本当は、福岡県はすでに仕事関係で何度も宿泊滞在しているので、福岡に行く必要もなかったのですが、どうしてもこの STARFLYER の機材に搭乗してみたかったので。。。(もちろん、ANAマイレージで利用 - 6000マイル)




離陸してすぐの都内の様子。






甲府上空を通過して、内陸を飛んでいきました。

そして琵琶湖を通過。



沖縄へ行くときは伊豆半島を過ぎると、海の上ばかりですが、

陸地の上を飛んでいて風景がかわるのも楽しいですね☆



そして、着陸態勢へ。

福岡空港は市内から近いので、市街地の建物のすぐ上を通過します。




無事、着陸します。



到着です。




あっ、機内の様子が・・・

はい、ではちょっと。。。



機内も真っ黒。

革張りシートです。




全座席で、モニターとUSB端子が利用できます。

座席間隔も広く、普通席でありながらすこしゆったりできます。



国内航空 顧客満足度7年連続第1位(「JCSI」(日本版顧客満足度指数))というのもうなづけました(=⌒▽⌒=)