北海道湯巡り2泊目は♪ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

ニセコ五色温泉旅館さんの・・・・道を挟んで向かいの

五色温泉郷ニセコ山の家。。。





位置関係は、前の記事の周辺マップで。。。





入口を入ると出迎えてくれるのは、、、



定番の熊さんです。


こちらを日帰り利用する場合は、



大人 500円で、消費税増税後も頑張ってくれています。





チェックイン後、早速お風呂へ。。。





こちらも、源泉ドバドバ掛け流しです(≡^∇^≡)




露天は、、、



んーーーーーっ。。

お天気がイマイチでした。






朝一番で、シャワーを浴びようとすると、、、、



こんなことをしなければなりません。。。




何故かと申しますと、、



夏場でも、シャワーがお湯になるまで・・・・・

10分くらいかかるんです。




ということで、五色温泉を離れるわけですが、


その前にもう一度インフォメーションセンターに行ってみました。





山々のだいだいの位置関係は、こんなもんです(笑)


中高年の遭難事故が増えているようですので、くれぐれもご注意ください。

初心者は、必ず経験者とともにしっかりした装備で登りましょう!!