再々訪☆ふくろふ乃湯 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

赤城高原の Cafe アウル  さんでランチしていた時に、今回の北海道湯巡り旅に是非行きたいと思っていた温泉に行けました。


3年前に2度ほどお邪魔した温泉



開拓 ふくろふ乃湯 ☆ 天然温泉 源泉かけ流し(加温)



到着したのは、10:30頃。

11:00オープンのはずが、、、



なんと、平日は 12:00~ になってる(x_x;)



まっ、こんなこともよくあること。。。。


たしか近くに美味しいパン屋さんがあるはず。。

ということで、ちょっと行ってみました。



天然酵母・無添加 のパン屋さん ノルトエッセン

早速パンを購入しに中へ。




こちらは工場かなo(^▽^)o



お店はこんな感じ。



あれっ!!

パンの画像が無いっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どんなパンか見たいという方は、

ブロ友♪KUMI♪さんの記事を参考にして下さい ⇒ こちら

おじゃる☆さんも「素敵~~~!!!」って、言ってますww


もっちり、しっかりの美味しいパンでした。



本題に戻って。。
貼り紙は最寄駅の石狩金沢駅にあったんです。




ここからふくろふ乃湯をみると、



まっすぐ行くとふくろふ乃湯があります。


緑の車とその先の軽ワゴンもオープン待ちをしています。



まだ準備中。。




そして、そろそろ初訪の時に乗ってきた汽車が来る時間です。





11:24着。石狩当別発、新十津川行き。1両編成の気動車です。


と、列車の撮影などをしていると、、、

まだ30分程オープンまでありましたが、

準備中の看板を営業中へ直している人がいましたので、、、

早速、突撃です キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



これが源泉を汲み上げている井戸だと思います。


そして玄関。



今回は、初訪した時と同じ入口を入って右側のお風呂でした。


もう一台、中の駐車場で待っている車もいて、結構混雑していたので、

温泉画像は少なめです。






もの足りないという方のために、3年前の記事をリンクしておきます。


3年前の記事は こちら ダウン


2011/04

温泉 じゅるり~~ぃ!!!

源泉掛け流し ♨開拓 ふくろふ乃湯(金の沢天然温泉)


2011/07

ふくろふ乃湯(金の沢天然温泉) ふたたび その①

ふくろふ乃湯(金の沢天然温泉) ふたたび その②

ふくろふ乃湯(金の沢天然温泉) ふたたび その③


何度行ってもまた行きたくなる、北海道で一押しの日帰り湯ですo(^▽^)o