とくさの湯@群馬・川場村 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

GWの中休み中の5/2です

天王桜を観に行った 帰りに、ここを通るといつも気になっていた「とくさの湯」へ。





増税後も、1コインでOKです。




宿泊施設ですが、ほぼ日帰り入浴施設のように気軽に入浴可能です。





受付で、¥500玉ひとつで立ち寄り湯をお願いできました(笑)



いざ。。。



こんな暖簾をくぐって、脱衣所へ。




お昼過ぎでしたが、先客無しですwwラッキー



お風呂は。。。





アルカリ性単純温泉。





源泉温度: 29.6℃

pH: 9.4


湯使いについては触れられていませんでしたが、加温は有りなのは分かります。

浴感は、、、普通・・・ww

アルカリ性でありながら、ヌルヌル感はほとんど感じられませんでした。


それでも、浴後の汗はいっぱいで満足。。



さぁ、今月は頑張ります。。←何を




木賊の湯ってあちこちにありますよね☆