塩原長寿温泉☆リゾートスパ!? | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

み。さんの宿題 の助けになればと思い、、、


連休前の雨の日に

那須塩原市のリゾートスパへ行って来ました。




泉質:弱アルカリ性低張性高温泉


建物はこんなんです




雨が降っていたので、車の中からの撮影でごめんなさい!!




温泉へは、左奥に入口があります。





敷地内の右側には、





林の中に18歳未満立入禁止のエリアも。。。





そっちは、またあとにして温泉入口へ。。



こちらが健全な日帰り温泉施設・・・(爆)


奥に停まっているタンクローリーは、温泉を積んでいるようです。




いざ、リゾートスパへ。



天然温泉100%の温泉をお楽しみください。

あっ、こっちはスパリゾートになってる(笑)


結構混んでいましたので、温泉画像はありません。

内湯と露天のお湯は、ヌルトロ感たっぷりですが、


加水、加温(冬季のみ)、循環、塩素消毒・・・・なんでも有りでした。

ただ塩素臭は感じられず、比較的熱めのお湯はそこそこ気持ち良かったです。





そして、お待ちどうさまでした。

あの「18禁」施設(≡^∇^≡)


道路側から見ると、



ズームしてみると、、



ホテルファニィ 全室天然温泉完備!!


2005年のオープン当初は「ねねの宿」というラブホだったらしいです(笑)


■施設名 塩原長寿温泉
■所在地  栃木県那須塩原市上大貫2287-1
■源泉名 塩原西山温泉
■湧出地 栃木県那須郡塩原町大字上大貫字苅鹿久保2287番1
■泉質  弱アルカリ性単純泉     <pH> 8.0

■泉温 52.8℃





残念ながら、こちらの施設に潜入する勇気はありませんでした。(ノ◇≦。)