湯宿温泉☆湯本館 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

尻焼温泉 に行く前日に宿泊したのは、湯宿温泉☆湯本館



帰ってから、グンマーの友人に報告したら

ええーーーっ!!なんで!?


グンマー県民にとっては滅多に宿泊してまで行くところではありません。

それもそのはず、自宅から一般道でも2時間足らず、、、

温泉以外の娯楽施設もありません。

夜まで入浴しても、帰宅出来てしまうんです。





そして、高級旅館とかリゾートホテルでもありません。

いわゆる湯治宿です。


夕食も



いたって普通。。。というか質素。

ご飯は食べ切れないほど、お櫃に入ってましたが。。。。



そして、定番のこんなものも。。



だれもやってませんでした、、、




実はこの日は、土曜日でしたが宿泊客は3組。


部屋食だったので、どなたにもお会いすることはありませんでした(ノ´▽`)ノ





そして、湯宿と言えば共同湯。

鍵をお借りして、←宿泊者特典





窪湯と小滝の湯へ。


どちらもたくさんの先客。


小滝の湯だけにお邪魔しました。

この時期にしてちょっと熱めの43.5℃くらいで、同行の高校数学教師は熱く感じていたはずなのに、地元の方に気を遣ってか黙って入浴・・・・




そしてお宿の湯は、




析出物いっぱいの源泉掛け流し!!!




いやーーーっ。やっぱりいいですね(≡^∇^≡)


■湯宿温泉 湯本館 源泉かけ流し、湯治の宿

〒379-1409 群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉甲2381
TEL 0278-64-0011

温泉(源泉) 62.7度 (利用施設) 42度

水素イオン(pH) 8.3


温泉利用状況
加水の状況 加水していません

加温の状況 加温しておりません

循環・ろ過状況 循環ろ過装置は使用していません

入浴剤の有無 入浴剤は入れていません

消毒処理の状況 浴槽を十分に清掃しているため消毒剤は使用していません