水芭蕉@舘岩 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

水芭蕉と言えば、尾瀬が有名ですが、、、

ここにも。。。



5/5福島県の木賊温泉に行ったとき。。。


いろんなことに"ぞっこん"

桜もまだ咲いている川床からプクプク湧き出る露天岩風呂(混)を楽しんだ後、

ちょっと山の方へ。



そこで思いがけず、


いろんなことに"ぞっこん"

水芭蕉の群生地がありました。

川衣水芭蕉群生地・・・・



いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"



尾瀬にも距離的には近いんですが、標高差のためでしょうかこの時期に咲いていました。




尾瀬はそろそろ見頃かもですね(≡^∇^≡)




ところで、木賊温泉の共同浴場はもう一つあります。


いろんなことに"ぞっこん"

広瀬の湯



目の前に駐車場がありアクセスはいいのですが、、

あまりお客がいないようです。


調べてみたら、営業時間が14:30~で、カルキ臭満載とか。。

なかなか難しいですね。。