和菓子屋さんへ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

一昨日の4/14(日曜日)、温泉帰りに話題沸騰中の和菓子屋さんへ。。。


温泉の記事を先に書こうとしていたのですが、写真の枚数が多すぎて編集に時間がかかってしまうので、こちらから・・・(笑)


高崎市の 夢づくり菓子づくり 六郎 という和菓子屋さんです。

奥様のさちさんは、ブロ友です。。。===> さちさんのブログ



いつもお世話になっている友人への手土産として購入させて頂きました。


まずは、かしわ餅


いろんなことに"ぞっこん"



よもぎ入り皮&粒あん、ゆず入り皮&白みそあんの2種類。



そして、話題のまんじゅう「腹黒パンダ・酔いどれパンダ」と、赤飯まんじゅう


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"


甘いもの苦手なので、赤飯まんじゅうを切り分けていただきました。

う~ん、おこわだ・・・(爆)


赤飯なのでいろいろな祝事に使えますが、白と緑を組み合わせれば仏事にも。




■夢づくり菓子づくり 六郎

〒370-0042 高崎市貝沢町465



さちさん いらっしゃるかなと思ったのですが、、、

わたらせ渓谷鐵道 トロッコ花桃号!! を観に行ってらしたようですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ