四万温泉☆積善館本館(温泉&食事編) | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

あぁ~~~っ☆

行ってから、10日も経ってしまいました(-"-;A


早速・・・


まずは、積善館のメインと言えば、、、、

大正浪漫の雰囲気溢れる元禄の湯・・・ですが、撮影絶対禁止の張り紙があちこちに。。


やむなく、画像はお宿HP から、、


いろんなことに"ぞっこん"


■日帰り入浴

10:00~17:00

¥1,000

岩風呂(混浴)と大広間での休憩もできます。




岩風呂の様子は、、、、


いろんなことに"ぞっこん"

誰も居なかったせいか、ちょっと熱めの湯でした。


湯口は、


いろんなことに"ぞっこん"

岩の間から、ドバドバと。。。



ひとっ風呂。。浴びた後は、夕食の時間です。


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"




























コロッケ以外は、野菜づくし。。。

お刺身にも見えるのは、さしコン(さし子とコンパではなく、刺身こんにゃく)・・・


1泊2食¥7,350のプランですので、、、、、











積善館さんには、本館以外に「山荘」と「佳松亭」があり、それぞれにお風呂があります。


まずは、山荘に向かいます。


いろんなことに"ぞっこん"


こんなトンネルを通って。。。


山荘には、貸切風呂が2つ。そのうちの1つに。


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"


家族風呂なのでちょっと狭いですが、ゆっくり入れるので良いかもしれません。




そして、佳松亭では大浴場があります。


いろんなことに"ぞっこん"


さらに、露天風呂も併設されています。


いろんなことに"ぞっこん"


そして、、、、、


いろんなことに"ぞっこん"


この方も楽しんでいらっしゃいました(笑)



朝食も。


いろんなことに"ぞっこん"


お膳の中は、

いろんなことに"ぞっこん"



積善館本館は、もともと湯治場で自炊が基本だったそうですが、重要文化財に指定されて火気の使用が制限されているため、食事はお弁当形式になっているそうです。