初めてのスキーは。。。 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

ぞっこんの、人生で初めてスキーを体験した場所です。

小学6年生の頃だったと思います。


鹿野沢(かのさわ)スキー場 だったところ。。


当時はロープトー(ロープにつかまってスキーを履いたまま滑りながら登るやつ)が

1本あるだけのところでした。


いろんなことに"ぞっこん"

途中の1本の木がたっているところまでだったと思います。

団体で行ったので、ロープトー待ちしているくらいなら歩いて登った方が早いんです。

いまは、そのロープトーもなく、ソリ遊びしている子供たちの家族が数人いるだけでした。


場所は、JR上越線 水上 駅から、

ちょっと(1キロくらい)新潟方面に行ったところです。


このあたりの風景も。。



まずは、水上IC降りてすぐのところからの谷川岳


いろんなことに"ぞっこん"



群馬県内最北の駅。土合(どあい)駅


いろんなことに"ぞっこん"


雪に埋もれています。。。




そして、谷川岳ロープウェー


いろんなことに"ぞっこん"


ロープウェーを登っていくと、天神平スキー場がありますが、

この日(2012.02.05)はやめときました(ノ◇≦。)