回顧日記その2 | はにきち日記

はにきち日記

日々のどうでも良いような事を書いています。

【高校生編】


高校に入ってからは行動範囲も広がり、いとこ達と一緒にコンサートにちょくちょく行くようになる。

WinkやCoCoのコンサートで中野サンプラザや厚生年金会館等に行っていた記憶があります。

コンサートに行くようになって、家でCDを聞いたりテレビを見ていただけだったのが、生の臨場感というか現場の雰囲気が楽しくて、どんどん嵌っていったような気がします。

今も公演が好きなのは自然の流れなのかなと思ったりします。


会場内では手拍子をしたりコールをしたり。

ヲタ芸なんてものはあるはずも無く、ケチャも無かったような…

親衛隊と呼ばれる特攻服を着たお兄さん達が頑張っていた記憶があります。

応援に統一感があって、会場に一体感が生まれて楽しかったですね。


アイドルのコンサートを楽しみつつも、家ではXのライブビデオを見まくる日々でした。

すぐにでもコンサートに行きたかったのですが、YOSHIKIが椎間板ヘルニアによる体調不良で長期休養だった為、ずーっとお預け状態でした…

で、ようやく3年の秋になってXのライブに初参戦!

横浜アリーナのスタンドで見ました。

アイドルのコンサートとは違った一体感で衝撃を受けたのを覚えています。

ここで更に嵌って、その後の東京ドームでのコンサートにはほぼ全て参戦しています。


Xのコンサートで何が一番衝撃的だったかというと…

アンコールの最後は必ず『X』という曲で終わるのですが、『X』が始まる前にToshiが「野郎ども上着を脱げ!」と煽るんですよ!

そうしたら、“野郎ども”と一緒に周りのお姉さん達も高まってしまっていて一緒に脱いじゃうんですよ!!

本当に上半身裸なんですよ!!!

流石に最近のライブではそのような光景を目にすることもなくなりましたが…


そういえば、友達がバンドをやっていて、Xのコピーをするからというので、新宿のライブハウスに何回か見に行きました。

友達は見た目はYOSHIKIに似ていましたが、ドラムではなくベースをやっていました(笑)

今はどうしているのですかね…



【大学生編】


そんなこんなで大学に入っても、毎年年末はXのコンサートで東京ドームに行くのが恒例に。

この頃になると他のアイドルちゃん達には目もくれず、Xやその弟分のバンドばかりを聞く日々でした。

所謂、EXTASYの仲間達です。

分かりやすく言うとLUNA SEAとかですね。


夏休みと春休みの長期休みは、ずっと合宿生活的な感じで発掘をしていました。

毎朝目覚まし代わりにCDをセットして、Xばかりかけていたので周りの友達達に呆れられていました(笑)

発掘が終わった後に飲みに行ってカラオケに行ってもXばかり歌っていました。


よくよく考えると、割と真面目に考古学を学んでいたので、年末のコンサート以外はライブに行く事も無かったように思います。




と言う事で、次回へ続く…