おならについて書きます。

乳製品は最悪です。朝ご飯とヨーグルトの組み合わせは

腸内の異常発酵をさせる主な原因です。

おならは腸内の異常発酵が原因で発生します。

牛乳やヨーグルトなんか食べると完璧に出てきます。

食べて30分ぐらいで腸内でグルグルと異常発酵がはじまり

ぷすぷすとオナラガ出てきます。

タンパク質の異常発酵はとても臭いです。

異常発酵を抑えるには、動物性のタンパク質を控えて

良く噛んで食べることです。

噛めば、消化の負担が少なく、腸内での発酵も

少なく、臭いオナラが出にくくなります。

キリン田村が言っている、味の向こう側を目指しましょう!
今回の寒気での影響で野菜の値段が上がってしまいました。

仕方ないことですが、上手にサラダを作っていくしかないです。

すべてのものには陰陽があるようです。

この冬の季節は、陽性の食べ物が出回っています。

冬は身体を温めなきゃいけないからでしょうね、

ただし、陰陽のどっちかに偏りすぎると体調不良を起こすそうです。

陽のものを多く摂っていると、身体が熱を持つらしく、便秘になりやすい

といっています。身体が熱を持つので水分が過剰に逃げていくのかどうかは

わかりませんが、とりあえずこんなことを書いている本の内容から引っ張って

見ることにします。

陽性食品を多く摂る人は陽性体質になるそうで、根菜類や玉ねぎ、ニンニク、

ショウガなど、なんだか焼き肉に必要な材料ですね。

肉類、魚介類、漬物、チーズ、

特徴としては、筋肉質で性格は朗らかで明るく何でもテキパキとこなす。

といった説明があります。

その半面、柔軟性に欠け、怒りっぽい一面もあると、

少し前置きが長いですね、

要するに、陽性に偏ると栄養過多になって、動脈硬化、高血圧、脳卒中、

心臓病、痛風、糖尿病、大腸ガン、すい臓がん、肺がん、が発症しやすく

なるようですが、これを読んで僕が思ったのは、

便秘の人のほとんどが陽性に傾いているのだと思いました。かいてるままですけどかお

食べものや症状、どれを見ても当てはまります。

これを読んで当てはまるようなら陰性の食品を食べるようにしましょう。

陰の食品は、葉茎菜類、レタス、キュウリやスイカ、トマト、ピーマン、

モヤシ、キノコ類、熱帯~温帯の果物(バナナ、パイナップル、キウイ、

マンゴー、オレンジ、)

この陰性もよく見てみると、身体を冷やすといって

避けられている食品ですな。

陽性食品を陰性に変えることもできるそうです。

酢を加えたりすると陰性にできるそうです。

逆に陰性を陽性に変えるには、

加熱したり、塩を加える、圧力をかける、乾燥させる、発酵させる、

これは覚えるのが大変ですね、

簡単にまとめると、発酵させたりしたら陽性に変わるということです。

$便秘について考える!
人気ブログランキングへ

肥満や便秘を改善する方法の一つとして良く噛むがあります。

日本咀嚼協会なる、天下り財団みたいな協会が存在していますが、

ご飯やパンは柔らかくてモチっとしてた方がおいしいですね。

噛んでいるとどんどん喉に通って行き、すぐの口の中から消えていきます。

これを30回も噛んで食べるというのは、とても難しいように思うのですが、

ホンジャマカの石塚さんはカレーは飲み物だと言ってました。

噛まないことで消化ができなくなるから、食べられたものが腸内で腐っていき

悪玉菌の増やす原因になり、最悪です。

逆に、キリンの田村さんは噛み続けると味の向こう側にたどり着くと言ってました。

これも、簡単には出来ない、やってみたけどたどり着けませんでした。

まあ、話がそれましたが、

僕たちが一般的においしいと思って食べているものはほとんどが柔らかくて、

飲み込みやすい食べ物ばかりです。

麺類なんてまず噛む習慣がありません。

日ごろから噛まないから、あごの力が弱くたまに固いものを食べると

あごが疲れてすぐに飲み込んでしまいます。

肥満や便秘を改善する方法として噛む習慣やあごを鍛えることがとても重要だと

思っているんですが、なかなか難しいですね。

なんせ、食事は楽しむもので、噛むことに集中してたら詰まんないですからね。

これを可能にするいい方法はないかと、思案中ですが、

ご飯やパンを食べ続けてる限り、意識して食べて行く以外方法はないんでしょうかね?

その点、生野菜は噛まないと飲み込めないからいいです。

便秘解消やダイエットに持ってこいですから!



$便秘について考える!


人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします。(^_-)-☆