2023GW★奈良いきものミュージアム | 息子とおでかけ記録

息子とおでかけ記録

息子とのおでかけ記録です✏️最近は旅行記多めです。

息子2018年生まれ、電車戦隊モノ好き
2021年弟誕生
アラサーワーママ
おでかけ、旅行、スノーボード、お酒好き♥️
マリオットプラチナ民です。

Twitterではもう少しリアルタイムでおでかけ記録を呟いています。

JWマリオット奈良に滞在中遊びにいった場所が

 

ホテルから徒歩5分くらいの場所にある

 

ミ・ナーラ飛び出すハート

 

食品や衣料品、フードコートなどがある商業施設です!

 

目的は金魚ミュージアムにいくことだったのですが

 

金魚ミュージアムがある階にいってみると...

 

新しく奈良いきものミュージアムがオープンしていました

 


息子の希望で、いきものミュージアムへ行ってみましたびっくりマーク

 

大人1200円、未就学児は無料でしたにっこり

 

いきもの×ふれあい×アートがコンセプトのようで

 

近くで見れたり、触れ合えたりするいきものもありましたねこクッキー


⚠️爬虫類の写真もあるので苦手な方は注意してください











 

入ってすぐにあるのが触れ合えるコーナーカエル

 

カメがえさをむしゃむしゃカメ


こちらのカメは触るのOKでしたキラキラ

 

びびりの私たち親子は触れなかったですが

 

カメレオンとも触れ合えます!!


こんな写真が撮れるコーナーがありました!


 

次のコーナーに進みます歩く

 

こちらはアートがメインかな?




いきものとアートが融合した不思議空間


ウーパールーパー


爬虫類の展示が多いびっくりマーク


息子はいきものより、置物と写真撮る方が楽しそうだった爆笑爆笑




最後は椅子とテーブル、いきものに関する書籍がおいてあり


ゆっくり読める?スペースがありましたよにっこり


大きな施設ではないので


あっという間に一周できてしまいますが驚き


いきもの好きな方は行かれてみてはいかがでしょうか?


以上、奈良旅記録おわり!




今回宿泊したホテルです飛び出すハート

宿泊記