食べ盛り2人の子供。

加えて高校生弁当


1週間に一度の買い出しで

金曜日になると明日食べる物がなくなるよ!


       空っぽ



みょうが、にんじん、長芋、変色した怪しい葉っぱ。


次の日も部活弁当とかなると、冷凍庫から食べられるものを探すよ!


そうなるとだいたいあれだね。


高野豆腐かさましで作ったつくりおき。

美味しいし、安いし、周りのお友達からも好評だったらしいよ。




○カレーは2日目でなくなる。


○ほうれん草茹でるとひと口サイズだから

葉物は2パックは必要


○調味料すぐなくなる


○唐揚げてんこ盛り。パン粉すぐなくなる。


○お好み焼きキャベツ1玉使う

揚げ玉半分なくなる。ソース半分使う


○オムライス一度でケチャップ半分使う

 

○1ヶ月米20kg


○50円/gのお肉とか夢のようだよ。100円超えたら買わないよ。



調味料、物価高で減るわ値上げだわ。


残り物で作るねって


我が家は残らないよ!


毎月値上げのニュース見てるよ

これ以上物価高にならないでー!


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する