レオ・ルナ・リナの育児日記 -7ページ目

病院へ

今日も朝から病院へ行ってきました。


落ち着いてきたかと思っていたレオですが


また熱が出てしまって・・・・。


しかも昨日の夜は39.7度という高熱。


さすがに、心配になってしまいます。


病院ではまたインフルエンザの検査をしてきました。


何度目だって痛いもので・・・・・


レオ、涙目でした。


でも結果はおとといの検査同様、


インフルエンザではありませんでした。


やはり、お腹の風邪みたいです。


明後日は保育園の発表会。


大丈夫なのだろうか・・・・。


レオの、合唱、合奏、お遊戯・・・・・


たのしみにしてたのになぁ・・・・。


そんな事よりもレオの体が心配ですけど。


早く元気になぁ~れ!!



またまた安堵

今日、レオと病院に行ってきました。


あまりの高熱にヒヤヒヤしてましたが


病院でインフルエンザの検査をしてもらいました。


その結果、インフルエンザではありませんでした。


あ~~~~良かった。


やはり、リナ同様、お腹の風邪という事でした。


昨日、リナを診てくれた先生と同じ先生で・・・・


怒られてしまいました・・・・。


「お母さんのせいですね。」と・・・・。


どうやら、空気感染は考えにくく、


リナの嘔吐したものを触った手でまた何かに触ったのではないか。と・・・。


それにレオが感染したんではないかと。


・・・・・・・・・・・・・。


反省です。


しっかり手洗いしてるつもりでも、甘かったんですねぇ。


これからは気をつけたいと思います。




まぁ、病院でレオは大暴れ。


インフルエンザの検査が痛くて


看護師さんに「バカ。」だの「ふざけんな。」だの・・・・


4歳の子が使う言葉とは思えないような事を叫んでました。


いつの間に、こんな言葉覚えたのか・・・・・。


あたしがビックリしました。


検査が終わっても・・・・


「もう、大嫌い!!」「ごめんねも言わないし。」と・・・・


怒っちゃって、怒っちゃって・・・・・


なだめるのが大変でしたよ。


でもインフルエンザでなくて、何よりですけどね。


これで熱が下がれば保育園も大丈夫なので


きっと、土曜日の発表会も参加できるでしょう。


後はしっかり薬を飲んで、ゆっくり休んで。


早く元気になぁ~れ!!


この、お腹の風邪・・・・・


ルナにも続かない事を願うばかりです。



心配すればよかった(BlogPet)

チョコは、心配すればよかった?
だけど、キキちゃん♪とムービーは予感したの?
だけど、お知らせしたの?

*このエントリは、ブログペットの「チョコ」が書きました。

またまたダウンです

今度はレオがダウンです・・・・。


リナがインフルエンザでなくて


ほっとしたのもつかの間。


夕飯の後・・・・


レオが「寒い。寒い。」と・・・・。


熱を測ってみると38.8度


おおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーー


今度はレオかい!!


今度こそ嫌な予感。


って事で、夜間診療に行ってきました。


やっぱり、発熱から間もない事もあって


検査はしませんでした。


解熱剤だけもらって帰ってきました。


とりあえず、今日は薬を飲んで寝かしました。


また明日、かかりつけの病院で検査してきます。


う~ん・・・・。続くなぁ~。


早く元気になってねぇ。


レオ、頑張れ!!



安堵。

今日はリナと一緒に病院へ行ってきました。


昨日の夜、39度の熱を出し・・・・


すっかりインフルエンザを疑ってましたが


病院で検査してもらったところ


インフルエンザではありませんでした。


すっかり朝には熱も下がっていたのですが


心配だったので検査をお願いしました。


やっぱ、検査してよかった。


ホッと一安心です。


一応抗生剤と風邪薬をもらってきたので


これで早くよくなるといいんですけど。


仕事中のパパからも心配のメールが・・・。


インフルエンザではなかった事を伝えると


パパも安心したようでした。


みんな元気が一番!!



レオ・ルナ・リナの育児日記-リナ


昨日、夕飯もほとんど食べなかったので


今朝は朝ごはん2杯もたべちゃいました。


で、チョコまでガっついてます。あはは。





ダウンです

リナが夜、熱出しました。


37,5度。


明日は保育園行けないなぁ。


一応、仕事休んで病院行ってみるか。


な~んてのんきな事言ってたら・・・・・


すぐに熱は上がって


39度に。


もしかして・・・・


インフルエンザ????


怖いよ~!!


あたしとパパが慌てる様子に


レオとルナまでも何かを察したようで・・・・


興奮状態。


2人を寝かしつけるまで時間もかかりました。


リナはホントに調子が悪いようで


30分寝ては起きて30分グズグズ・・・・・


の繰り返し。


なのでみんなと一緒の部屋では寝られないので


今晩は居間であたしと寝ることに。


解熱剤の座薬が効いたのか


先程熱を測ったら37,1度に。


このまま朝まで下がってくれたらいいんだけど。


明日は病院で検査だろうな。


インフルエンザの検査って、大人でも痛いのに・・・・。


リナ、かわいそう・・・・。


今週末は保育園の生活発表会。


ムービーも修理に出して


準備万端だったのに・・・・。


それまで元気になってくれるかなぁ。


リナが元気になっても


レオやルナにうつっちゃっても困るし・・・。


ああああ・・・・・・


リナ、早く元気になぁ~れ。



おもちつき

今日は保育園のおもちつきでした。


毎年、親子で参加するはずのおもちつきですが


今年はインフルエンザもはやってて


子供たちだけの参加となりました。


保育園に向かう子供たち。


レオ・ルナ・リナの育児日記-子供たち


子供たちを保育園に送った後は


ふうママとお買いもの。


明日は職場のお友達の「みゆっち」のお誕生日。


なのでプレゼントを買いに行きました。


みゆっちにはかわいいブーツを見つけたので即決!!


ふうママはふうちゃんの靴を買ってました。


レオ・ルナ・リナの育児日記-ふうママ




そしておもちつきが終わった子供たちを迎えに保育園へ。


みんなおもちつき、とっても楽しかったようでした。


帰ってきた子供たちは・・・


まだまだ遊び足りないようなので


一緒におうちで遊びました。


レオ・ルナ・リナの育児日記-レオ・ふうか

↑ふうちゃんとレオ。


また来年のおもちつきもみんなで行こうねぇ。




保育料還付

昨日、市役所から手紙がきました。


保育料に関するお知らせでした。


現在、子供たちの保育料は


レオは普通に3歳児クラスの金額。


収入によって金額も変わってきますが


うちはだいたい平均的なとこといった感じでしょうか。


ルナは1歳児クラスの金額の・・・・


第2子なので半額。


リナは1歳児クラスの金額の・・・・


第3子なので10分の1。


まぁ、いくら兄弟割引みたいなものがあったところで


やはり3人分となると・・・・


保育料は少なからずとも家計の負担になっていました。


だけど・・・市役所からのお知らせによると


今年の4月にさかのぼって、


第3子からは保育料が無料になるという事でした。


なので・・・4月から払っていたリナの保育料が還付されました。


これはちょっとうれしいニュース。


もともと10分の1だったから、大したことないんですけどねぇ。






さてさて。


昨日から始めた禁煙・・・・。


早速、今日、吸ってしまいました。


なんと意志の弱い・・・・・。


仕事の休憩時間に喫煙組がタバコを吸っていたので


ソロソロっと近寄って・・・・


「1本ちょうだい」と、もらいタバコ・・・・。


でも、挫折したわけじゃないんです。


また引き続き、禁煙に励みます。



更新!!

久々に更新です。


とにかく毎日忙しくてなかなか更新できずにいましたが


また今日から復活できるといいなぁって思います。




最近あたしのハマってるもの・・・・。


ピグ。


これあたしのお部屋。


ピグで会えたら声かけてくださいねぇ。





さてさて・・・・

今日からあたし禁煙してます。

気付いたんです。

たばこって恐ろしい・・・・って。

まぁ、意志の弱いあたしですから1日として禁煙できた日なんか

ないんですけど・・・・・

今回ばかりは真剣です。

今日、ゴミの日なんで・・・・

買い置きしてたのみんな捨ててしまいました。

気合入れて頑張ります!!





病院へ(BlogPet)

レオママの「病院へ」のまねしてかいてみるね

今日は保育園も出てるし・うんちも元気に行けるでしょう。
こちら先週の子供たち。

*このエントリは、ブログペットの「チョコ」が書きました。