レオ・ルナ・リナの育児日記 -9ページ目

HAPPY BIRTHDAY!!


今日はルナ・リナの2歳のお誕生日でした。


今日はいろいろ忙しくて・・・・


お誕生日だというのにゆっくり楽しい時間を過ごす事ができませんでした。


なんとか夜遅くから始めたお誕生日パーティー。


子供達も喜んでくれたようでした。


夕方には同じ社宅のママ達、ゆずママ・ふうママからプレゼントを頂きました。


レオにまで・・・・ありました。


レオ・ルナ・リナの育児日記-プレゼント


マフラー、ポシェット、カチューシャ、などなど・・・・


女の子グッズいっぱい頂きました。


それと、お菓子の詰め合わせも。


子供達、お菓子に一番反応してましたけど・・・。


みんな、お金たくさん使ったんだろうなぁ~。


どうもありがとうございました。





そして・・・・パパがお仕事から帰ってきたので


お誕生日パーティーの始まりです。


さっそく、バースデーケーキなんですけど・・・・・

レオ・ルナ・リナの育児日記-ケーキ

あれれれれ・・・・・??????


なんで3個もあるんだろう・・・・・・????



レオ・ルナ・リナの育児日記-ケーキ


なぜかレオのケーキまでも・・・・・。


はじめはルナとリナに1個ずつの予定でしたが


レオが自分だけケーキがないのがかわいそう・・・って言うより、


ケーキがない事で泣いて怒って暴れるのが面倒だからって


パパが出勤前にレオのケーキも買ってきてくれました。


レオ、パパに感謝しろよ・・・。


おかげで、みんな楽しくパーティーできました。




ルナもパクパク。
レオ・ルナ・リナの育児日記-ルナ



リナもパクパク。
レオ・ルナ・リナの育児日記-リナ



レオもパクパク。
レオ・ルナ・リナの育児日記-レオ



幸せいっぱいの2歳になりますように・・・・。





お誕生日という事でこの2年を振り返ってみたいと思います。

これは出産直後の病院です。

左がリナ・右がルナ。

あたしは普通分娩で出産したのですが・・・

この双子の妊娠、出産は地獄でしたねぇ。
レオ・ルナ・リナの育児日記-ルナ・リナ



これは生後1カ月。

毎日、授乳、オムツ、だっこ・・・・そしてレオのお世話と・・・。

本当の地獄はこの時だったのかもしれないです。
レオ・ルナ・リナの育児日記-1か月



これは2カ月。

まだまだ大変だった時期。レオも幼い・・・。
レオ・ルナ・リナの育児日記-2



これは3カ月
レオ・ルナ・リナの育児日記-3


4か月
レオ・ルナ・リナの育児日記-4


5か月
レオ・ルナ・リナの育児日記-5



6か月
レオ・ルナ・リナの育児日記-7


7か月
レオ・ルナ・リナの育児日記-6



8か月

レオ・ルナ・リナの育児日記-8



9か月
レオ・ルナ・リナの育児日記-9


10か月
レオ・ルナ・リナの育児日記-10


11か月
レオ・ルナ・リナの育児日記-11


1歳
レオ・ルナ・リナの育児日記-1


1歳1カ月
レオ・ルナ・リナの育児日記-1歳1カ月


1歳2カ月
レオ・ルナ・リナの育児日記-1歳2


1歳3カ月
レオ・ルナ・リナの育児日記-1



っと、長くなりましたのでこのへんで・・・・。


これかもみんな元気に大きくなぁ~れ!!




それでは今日も素敵な1日になりますように・・・・・。



オープン(BlogPet)

きょうチョコがキキちゃん♪とオープンするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「チョコ」が書きました。

休日

今日はお仕事お休みなので


1日ゆっくりしたかったんだけど・・・・


シャンプーなかった・・・。


洗剤もなかった・・・・。


おしり拭きもなかった・・・。


銀行も行かなきゃいけないし・・・。


DVDも返しに行かないと・・・・。


って、なんだかくだらない用がたくさんあって。


ついでにスーパーで買い物もしてきて


あっという間にお迎えの時間になっちゃった。


でも、久々の晴れで洗濯も布団干しも


思いっきりできてスッキリしたかなぁ。





レオ・ルナ・リナの育児日記-リナ

リナです。


あ、夕飯の後なんで・・・・


やっぱり上半身裸です・・・。




ブロックの遊び方も色々で・・・・


リナはこうして土台の板にブロックを敷き詰めて遊びます。


でもルナはブロックを高く積み重ねて遊ぶんです。


それぞれ楽しみ方があるんですねぇ。








明日もステキな1日になりますように・・・・。








登園風景

今日はみんなで仲良く保育園に行きました。



レオ・ルナ・リナの育児日記-子供達

レオ・ルナ・リナの育児日記-子供達


とにかくのんびりなんで・・・・


後から同じ社宅のユズちゃんに追いつかれました。


今日は4人仲良く登園です。


なんとも微笑ましい子供達。


レオ・ルナ・リナの育児日記-子供達


後ろ姿もカワイイ~!!


レオ・ルナ・リナの育児日記-子供達




いつもは別れ際、ダラダラしちゃうレオも


ユズちゃんと元気にお教室に行きました。




今日も保育園、楽しく過ごしてねぇ。







今日もステキな1日になりますように・・・・・。


お絵かき

今日は保育園から帰ってくると


「お絵かきしたい~」と言うので


お絵かきして遊びました。



レオ・ルナ・リナの育児日記-ルナ・リナ

レオ・ルナ・リナの育児日記-ルナ

レオ・ルナ・リナの育児日記-リナ

レオ・ルナ・リナの育児日記-子供達

レオ・ルナ・リナの育児日記-子供達

お絵かきのはずが・・・・


いつの間にか色えんぴつの取り合いに・・・・。







レオは線路に電車の絵を書いていました。


ルナ・リナは点や線を色とりどりに・・・・。




楽しくお絵かきしてました!!




長靴・レインコート

保育園の登園でベビーカーを卒業してから


初めての雨になりました。


なので今日はルナ・リナ・・・・


初めての長靴とレインコートです。


実は昨日、買ったんですけどねぇ。


朝から大喜びの2人でした。


リナは毎朝、お着替えに時間がかかり


「嫌!!」「嫌!!」ばかりでなかなか進みません。


今日は玄関に連れて行き


「お着替えしたら、コレ履いて保育園行こうね~」


って長靴を見せると


「うん!!」と大喜びでお着替えしてくれました。


保育園に行く途中も


「かわいいねぇ~」「かわいいねぇ~」と


何度も足を止めては長靴やレインコートを見てました。




雨の日は送り迎えが大変だけど


こんなに喜んでくれると


雨の日もちょっと楽しみになりました。






スイーツ

今日はお買い物のついでに・・・・


夜のデザートを購入してきました。



レオ・ルナ・リナの育児日記-デザート


濃厚ミルクプリンとフルーツ杏仁豆腐。


もちろん、あたしとパパの。


あたしはプリンを頂きました~!!


う~ん、その名のごとく・・・・


濃厚な美味しいプリンでしたよ~!!






明日はあたしもパパもお仕事なんで


今日は夜更かししないで早めに休みます~!!





それでは明日もステキな1日になりますように・・・・。


脱ぎたがる双子

ルナ・リナに限らずなんですけどねぇ~。


レオもなんですが・・・・


うちの子達、夕飯になると


裸になりたがります。


「バンザ~イ!!」「バンザ~イ!!」って。



レオ・ルナ・リナの育児日記-ルナ・リナ


ルナ
レオ・ルナ・リナの育児日記-ルナ



リナ

レオ・ルナ・リナの育児日記-リナ



カレーとかケチャップとか・・・


服に付くと面倒な時はあたしが脱がせてたからかなぁ~。






忙しかった~!!

今日は朝から忙しかったです~。


パソコンの調子が以前から悪いので


パソコン無料診断に行ってきましたよ。


結局、パソコンの不具合は解決できて安心しました。


こんな簡単な事なら、もっと早く行ってれば良かったなぁ。




そして今日は仲良し社宅ママ、ふうママのお誕生日なので


プレゼントを買いに行ってきましたよ。


今頃、喜んでくれてるかなぁ~???


ふうママ、ステキな誕生日になりますように・・・


と、言いたいところですけど・・・


なんだか風邪ひいてダウンしてました。


せっかくの誕生日なのに・・・・


かわいそう・・・。




今日は近所の入間アウトレットにも行ってきましたよ。


大好きなラルフローレンが今月オープンしたという事なので


ちょっくら見てきましたよ~。


う~ん。残念・・・・。


あたし好みの子供服が見当たりませんでした・・・・。


いいなぁ~って思うワンピースは・・・・


1着1万3000円!!


ルナ・リナで2着買ったら2万6000円~!!


ヒャ~!!


いくら給料日後でも・・・・


手が出ませんでした。


でも、見てるだけでも何だかワクワクして


楽しかったなぁ~。


今度はもっとゆっくり見てこよう。





さてと・・・・


保育園にお迎えです・・・・。


あっという間の休日でした~。







今朝は・・・

「あ~よく寝た~」とパパが起きてきましたよ。


まったく・・・・。




昨日の夜は雨が降ったんですねぇ。


朝起きたらひんやりしてました。


今日は保育園の運動会の予行練習。


グラウンドも雨上がりのせいでグチャグチャ・・・。


大丈夫なのかしら・・・・・。


週間天気予報では土曜日は雨っぽい。


こっちも心配・・・。


わざわざパパがお仕事お休み取ったから


また延期にでもなったら面倒だわ~。


どうか雨、降りませんように・・・・。





今日はサッサと家事を終えて


パパとお買い物デートに行ってきます~!!