初めてミツマタ群生地へ行ったのは3年前

前回の記事



管楽器奏者は呼吸が要!身体の仕組みを理解して

不調や痛み、怪我なく、ずっと音楽活動を楽しもう!

アレクサンダーテクニーク教師の手塚由美です。

右矢印はじめての方



サムネイル

朝から土砂降り
ミツマタ群生地へ行けるのか?
心配になるほどの雨
まずは美味しいお蕎麦を食べて待つことにニコニコ


有名なお蕎麦屋さんで

普段なら開店前から行列ができるんだけど…

さすがに今日は誰もいなかった爆笑

お蕎麦屋さんはこちら



ふきのとうの天ぷらと

セリの天ぷらをみんなで分けっこして

私はもりそばウインク

(揚げそばがきも半分こ)




美味しいお蕎麦を食べて

雨は上がったけど
まだこのあとも雨が降る予報で
このままミツマタ群生地へ行くのはちょっと…

デザート、行っちゃう爆笑
道の駅「もてぎ」で
アイスを食べて待つことに気づき
(道の駅もてぎはこちら)



道の駅に着いて
駐車場から車を降りる時は止んでいたけど
アイスを食べていたら
急にザーッと激しい雨傘

やっぱり大正解でした。
(雨は降っても降られない私たち口笛)


ジャーン、いちごのアイス
これで350円って安いよねウインク



アイスを食べて

道の駅でお買い物爆笑

(だって主婦だもの)


野菜や漬物など買って

ミツマタ群生地へ出発車



実はシャトルバスは

日曜日までで終わってしまったのですが

今年はミツマタの開花が遅く

今が見頃キラキラ

受付の方たちに

「今日は見頃、満開です」と言われて


葉っぱに雫が綺麗だねー



今回すごかったのは

ミツマタの香りキラキラキラキラキラキラ

前回はこんなにミツマタの香りを感じませんでした。


まんまるポンポン、可愛いラブラブ


まさに妖精の森に興奮







久しぶりのミツマタにテンションが上がるキラキラ



奥の方にはまだ小さい赤ちゃんミツマタもあってもう少し楽しめそうですよー



雨上がりなので山用の靴で正解気づき



何度も見惚れて



ミツマタ群生地をぐるっと1周まわって

(前回は2周まわった爆笑)



お友達と5人で来られてよかった〜

(前回は二人でした)



茂木町

ミツマタ群生地オススメです。



さて、このあとは近くの滝を見に車

続く


虹心と身体の緊張に
ちょっと使えるコツについて
LINEで配信始めました!



右矢印レッスン講座はこちらから





 

クローバー管楽器奏者のための呼吸教室(対面)

 

クローバーオンライン管楽器奏者のための呼吸教室

 

クローバー緊張を味方につける講座

 

虹レッスンメニュー虹
 

・対面個人レッスン

・オンライン個人レッスン

・本気の呼吸改善3ヶ月コース

 

image
image
  

 

プロフィール・レッスン活動・レッスンを受けた方々の声はこちらをご覧ください 宝石緑 手塚由美のホームページ 宝石緑

SNSのフォロー大歓迎です!
Facebook          Twitter           Instagram