本気で「成功したい!」と思うのであれば”環境”が凄く大切です!! | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



TwitterやBLOGで知り合った方から「成功するためには何が大切ですか?」って質問を最近よく受けます。

私もホームレス寸前の超貧乏時代には、よくそんな疑問を持っていたのでそのお気持ちはよく解ります(^-^)

お陰さまで、人様以上の生活をさせて頂く状態になった今ですが、「成功するには何が大切なのか?」という答えは、昔とはずいぶん違ってきたように思います。

超貧乏時代には「成功するのは自己能力を向上させチャンスを確実にモノにする能力が必要!!」って思っていました。

言い換えたら「能力がないと成功はできない!!」ってことですね。

しかし、状況が今のように成って、さらに仕事の中で”成功する人”と”成功出来ない人”を見てきて「成功を決めるのは能力ではないかも?」って思うようになりました。

では、それは何か?

それは”想い”です!!
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
「自分は絶対に成功できる!!」「絶対に幸せになる!!」という”強い想い”こそが人を成功に導くことが出来ると思います。

私はサプリメントの販売のお仕事をメインでやっていますが、その仕事の中で「この人は能力あるな~!!」「将来が楽しみだな~!!」って思う人と結構、沢山で合います。

しかし、そんな人の中で途中からどんどん萎んでいく人が少なくないのです・・・

その大きな理由は”自分を信じきることが出来ない”ことです。

もちろん、どんな人でも最初から”自分を信じる”ということはできません。

そんな事が出来る人は”天才”だろうし、ある意味”狂人”です((((((^_^;)

しかし、人はプロセスを積み重ねていくことで”自信”を積み上げていくことが出来るのです。

面白いことですが、最初期に爆発的に仕事をする人・・・ってあまり長続き出来ません。

理由はまさに”積み重ね”が無いことで、状況がちょっと変わった事に対応できないからです。

しっかりした積み重ねがある人は、根っこがビッシリ張った草木のように少々の風や雨が振っても流れることがないのですね。

そして、この”積み重ね”に必要なことが”環境”なのです。

「教育は”環境”が重要!!」と言われるように、積み重ねには環境が本当に重要なのです!

私がホームレス状態から今のように成功出来たのも、ポイントは”環境”でした。

誰もが自分のことを尊重してくれて何かが合ったら守ってくれる!!

そんな”環境”にあったからこそ私は自分の能力を開花させることが出来、大きく人生を変えることが出来たのです。

人は”自分だけ”では絶対に成功することはできません!!

沢山の人から助けられ、守られ、そして教えられることによって成長し、成功することができるのです。

だからこそ”環境”が非常に大切なのです。

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!