婚活に勝てる”婚活予備校”ができたそうですが・・・((((((^_^;) | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



まこ★ココロの経営者さんのBLOGで知ったのですが、東京に”婚活学校”が出来たそうです。

青山結婚予備校インフィニ

HPを拝見させていただきましたが、学校の説明文には「結婚にコミットした戦略的なメソッド」をお教えすると共に、「結婚相手紹介機能」を併せ持った、実践的な予備校であり、“卒業”は結婚です。当校ではセミナーを通して“結婚力”を学び、磨き、実践力をつけ、出会いも提供致します。・・・だそうです。

世の中、色々な商売がありますが、現代の婚活ブームを象徴したビジネスなのでしょうね。

ここで学んだ人たちの中から、日本の未来を背負う素敵なカップルが誕生したらいいですね!!

たまたまなのでしょうが、先日仕事場でよく会う若者から「結婚するにはどうしたら良いでしょうか?」って聞かれたことが有ります。

私の答えは「もっと儲けろ!!」の一言でしたが・・・((((((^_^;)

きっと切実なんでしょうね・・・
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・

でも、テクニックとか戦略とかいう前に、「好き!!」って気持ちがあるのであれば、失敗を恐れずにガンガン行けば良いのに!!って思うのです。

もちろん、こういった学校で”マナー”とか”コミュニケーションの技術”とかを学ぶことは良い事だとは思うのですが、最初から”完璧”を求めすぎて”失敗”を恐れていたら、最も大切な”多様な経験”が出来ないと思うのです。

思うに「教えてもらうのが当たり前!!」という現代の風潮が、こういった現象も生んでいるのでしょうね。

”教えてもらうこと”を必要な部分ではありますが、”学び(盗み)取る”という依存型ではない独立型の学びは、これからの激動の時代を生き抜くための必須になるような気がします。

最後に、”結婚”を望んでいる若人に一言。

「結婚はゴールではなくスタート!!」

”今”の気持ちも大切だけど、10年後20年後の”未来”を二人で作り出すくらいの明確なビィジョンがないと途中でダメになっちゃいますよ!!

相手に”依存”する関係ではなく、双方が”独立”してでも生きて行くような心構えが無いと”共倒れ”になります。

”今”だけのルックスや経済力に拘ると失敗しますよ!!

なんて。書いちゃうと結婚できないか((((((^_^;)

まあ、結婚の1回や2回、人生一度っきりしか無いのだから人様に大きな迷惑を掛けないようにして結婚楽しんでください!!(嫁さん、読んでたらマ…マズイ…(T~;T))


イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑