超便利なiPhoneアプリ紹介!!(名刺管理) | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE




最近、よく参加させていただくビジネス交流会ですが、沢山の方と交換させていただくのが”名刺”!!

ビジネスでは絶対的な必需品が”名刺”ですが、交流会なのに行くと一気に何十枚となってきて、帰ってきての整理が・・・・・って思っていたら、iPhoneに超便利なアプリがあるのです!!

これは、iPhoneのカメラ機能を使って名刺を読み取り、自動的にお名前から住所、電話番号にメールアドレスまでを一気に文字に変換してくてるのです。

その名も”worldcard”というまさにワールドなアプリ(なんのこっちゃ??)((((((^_^;)

マジで便利です!!
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
ただし、このアプリは有料(2300円)でちょっとアプリの中では高額商品。

文字変換とかちょっと心配だったのですが、ネット検索では比較的評判がよろしかったのでポチッとしてしまいました。

でも、使ってみたらホントに便利です!!

カメラで名刺を撮影し、あとはアプリの指示通り”使用”を押して”認識”、認識している文字を確認して”エキスポート”を押せば、ちゃんとiPhoneの住所録に反映されます。

変換もかなり正確ですし、沢山の名刺をパソコンで入力することを考えたら、このお値段はリーズナブルではないかと思います!!

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑