名優・藤田まことさんの死因は・・・・ | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE



関西を代表する名優の藤田まことさん(76歳)がお亡くなりになられた。

必殺シリーズや”はぐれ刑事純情派”、戦後の東京裁判の非合理を描いた”明日への遺言”など、本当に素晴らしい感動を与えてくれる役者さんでした。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

そして、藤田まことさんの死亡原因ですが”大動脈瘤破裂”ということです!!

これは動脈の血管が破れ出血することなんだけど、年齢が上がってくると血管壁がどんどん弱くなって起こるものっていわれている。

20歳代が”ちくわ”のような弾力有る血管から、タバコやお酒の飲みすぎ、ストレス、加齢などで50歳代になると”ボロボロのゴムホース”みたいになって60歳以上になると”ガラス管”みたいになるって言われているんだね。

その為には、血管壁を柔軟にする食べ物を積極的に取ったり、サプリメントを利用すると良いと言われています。

・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
代表的な食べも物としては”青魚(秋刀魚・アジ・イワシなど)で背中の青い魚に豊富な『DHA』『EPA』が含まれているからです。

これらの『DHA』『EPA』の働きによって”血管を若返らせる”ことが出来ると言われています。

また”Lシトルリン”や”Lアルギニン”という成分が血管を広げ血流を促進させるということも分かってきており、これらの研究で98年にアメリカのルイスイグナロ博士がノーベル賞を受賞しています。

心筋梗塞や脳溢血と言った血管のトラブルによる疾病も、これらの成分によってカバーできると言われていますから、特にタバコを吸う40歳以上の方、もしくはタバコは吸わないけれど年齢が50歳を越えている方は、何らかの形でこれらの成分を身体に取り入れることが必要だと思います。

手前味噌ですが、私の会社が販売している”ナイトワークス”という製品はノーベル賞を取ったルイスイグナロ博士が開発を手がけ”Lシトルリン”や”Lアルギニン”を必要量身体に取り入れることが出来ます。

ちなみに、あの星野仙一さんも、このナイトワークスを長年愛用いただいてます(^-^)

とにもかくにも、健康はお金に返られない一番の宝モノですからね!!
十二分に気を使っても損はないものです(^-^)

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)




↑私のTwitterフォローはココ↑