悩んだり落ち込んだりした時からの脱出法 | ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

ホームレス双子パパの貧乏脱出日記

借金が元でホームレスに。そこから起業して借金4000万円を1年で完済。その経験を活かして【人生大逆転の秘訣】をBlogとyoutubeで発信中! https://youtu.be/6Oy3BZ40WEE


どんな人にも悩んだり落ち込んだりすることってありますよね。

人間関係だったり、仕事の事だったり、人生の事だったり、恋愛のことだったり、人それぞれです。

私も今まで生きてきて色々なこと、沢山の事を悩んできました。

特に、一番落ち込んだり悩んだりしたのは、今から15年前の阪神大震災の時だったでしょうか・・・

家を失ったばかりではなく勤めていた会社も無くなり、数千万円の借金返済に毎日悩み、苦しんでいた時期でした。

今思えば、どんなに悩んで頭抱えていたって借金は無くなるわけではないし問題が解決する訳でもないのに・・・・と思えるのですが当時は、ホントに「死んじゃった方が良いんじゃないか・・・」なんて真剣に思っていたこともありました。

しかし、あるキカッケで、その落ち込んでいた気持ちから起き上がることが出来たのです。
・・・BLOGランキング頑張ってます!!応援ポチッよろしく!!・・・・
そのキカッケとは、仕事で知り合ったある先輩(女性)の一言でした。

「ホリ君、人間はハッキリした目標を持っていれば地獄に落ちたって這い上がれるんだよ!!」

ちょっと刺激的な言葉でしたが当時は毎日が地獄みたいな日々でしたので、この言葉はムチャクチャ勇気をもらう事が出来たのです。

そして、そこで初めて「自分に明確な目標が無い・・・」って事に気付いたのです。

それまでの目標は「●●になったら良いな~」とか「●●だったら最高!!」という漠然的なモノでした。

その時に教えてもらったのですが、目標って”Why"(なぜそうしたいのか?)"What"(その為に何を実現させたいのか?)”When"(いつまでにそれを実現させたいのか?)という3つが明確になっていなければ機能しないのです。

特に”Why"は非常に重要な部分でした。

実は当時、今の妻とお付き合いしてて「結婚できたら良いな・・でも、俺にはお金も無いし何も無いし・・・」「俺には無理・・・」って思っていた時期でした。

しかし、彼女の話を聞いた時に「ひょっとしてそれを決めたら俺に出来るかも!?」って思ったのです。

もうWhyはバッチリだったのです((((((^_^;)

ですから、私はそこから120日間、必至で働きました!!

悩んだり落ち込んだりしたら、とにかく”Why"を思い出して、そこで”行動内容と行動目標”を決めてやりました。

たまに「そんなことで大丈夫かよ!?」「無理じゃないの!?」なんて頭の声が聞こえてきたら、それを叩き潰して"行動すること”に意識を向けました。

その時になって生まれて初めて「俺は考えるから悩むんだ・・・」ってヘンなことに気付いたこともありました。

そして120日間、考えずに行動することに私は約100万円のお金を手にいれることができたのです。

私の人生の中で短期間に100万円のお金を手に入れたなんて初めての経験でした。

結果、そこから私の人生は大きく変わって行った訳です。

この経験から、私はあまり悩まなくなりました・・・

また悩んでも、大きく悩むことが少なくなりました。

それは”悩んだ時からの脱出法”をちょっとだけ会得できたからだと思っています。

私の経験がこの何かのお役に立てれば最高に幸せです(^-^) 感謝<(_ _)>

イメージ

ここをクリックお願いします(^-^)




↑私のTwitterフォローはココ↑