『MOON』レベッカ+2 | むらのブログ

むらのブログ

次男のペルテス病
サッカー
離婚
自己破産
思い出
子育て
日々の出来事
など気分で書いてます(笑)


こんばんは🤗


なかなかブログを書けずで

気づけばもう6月になっちゃってました😲💦💦💦ひょえー❗😱💦💦💦


てことで今日は3曲ものブログなっちゃうのですがどうか聴いてやってください🙏🙏🙏🙏🙏


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1曲目はこの前フレンズを歌った時にリクエストいただいた


レベッカMOON


私がこの曲を初めて聴いた時

親なく育った自分に重なる部分が多い曲だなと思った記憶があって…


まぁうちの場合

家を出て行ったのは娘(私)ではなく母親だったけど


このMOONのメロディーや歌詞は

1人家に残された時の自分の心情と似ているような気がした曲でした…


そしてもし今の私が当時の自分の母親だったら


『壊してしまうのは一瞬で出きるから大切に生きて』


そんな言葉を彼女(自分)にかけていただろうな…なんてことを思いながら歌ってみました…


歌から幼き日の少し孤独な私を感じてもらえたら嬉しいです…



『MOON』レベッカ




2曲目は


この先に見える景色が短くなっていく程に


ありふれた過去の小さなひだまりが

今に重なりあふれてくる…


そんな今が大切だからこそ


ありがとう…といいたいけれど

ありがとう…といいたくなくて


そんな気持ちで歌ってみました…



Xの📪️友さんから米津玄師さんの曲いっていただき歌わせていただきました…がやはり米津玄師🌾さん難しかった🤭アハハ 

(うろ覚えで歌ってるので間違ってるとこがあるかもです🙏🙏🙏

あと歌った日が半端ない雨と風⚡🌀☔だったのでもしかしたら雑音とかあるかもです…)



いつもありがとうございます➰❣️😭😭😭🙏🙏🙏
____________________

下咽頭がんがリンパに転移してしまい
末期がんであることがわかり…

全く声が出なかったところから
少しずつ声が出るようになってきたので

細々と歌い始めてみた今です…

励みになるのでチャンネル登録🔔&👍️ボタンもよろしくお願いいたします🙏苦笑

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
てことで首の調子があまりよくないので
短文ブログになっちゃいましたが

よかったら3曲全部聴いてやってください🤭アハハ

今日もありがとうございました🤗
6月もよろしくお願いいたします❗🙌🙌🙌

ではまた…ニコニコ飛び出すハートパー笑