聖子ちゃんと椎名林檎 | むらのブログ

むらのブログ

次男のペルテス病
サッカー
離婚
自己破産
思い出
子育て
日々の出来事
など気分で書いてます(笑)


こんばんは🌃✨😊✴️

今年中に聖子ちゃん10曲歌うと言っときながら実際まだ2曲目ですが


癌以降聖子ちゃん2曲目はX📪️でリクエストいただいた

『SWEET MEMORIES』を歌わせてもらいました🤗🎶


『SWEET MEMORIES』松田聖子

励みになるのでチャンネル登録お願いいたします🙏🙏🙏



して今日の2曲目は前にリクエストいただいてた

椎名林檎歌舞伎町の女王…

この歌に関しては幼き自分と重なる歌詞も多くて

『15になったあたしを置いて女王は消えた
毎週金曜日に来てた男と暮らすんだろう』

私が幼い頃…夜になると金銀のヒールにミニのスカート…

そんなキラキラした格好で楽しそうに出掛けていった母

『モテるのょ』と笑いながら母はいった…

家に火をつけたり 叫ぶ母より

彼女が笑顔なら私はそれでよかった…

その後うちに来ていた男と暮らすため
血の繋がらない父の家に13の私を置いて母は消えた…

1人になった私は何の戸惑いもなく
自然と夜の街に飛び出ていった…

そこから時を越えた今…

私の育ての父の家に当たり前のように知らないおじさん(彼氏)を入れていた母の間違いに私は気づく…

だけど彼女が楽しかったならそれでいい…と私は今も思う…

そしてこの歌のように私は母を憎むことは出来ない…

それは

もうこのまま
自分の間違いに気づく事はないであろう母…

そんな母が可哀想だ…と憐れむ自分がいるから…

振り返るとその幼き頃からの複数の雑は

私にはとても虚しく重い…

そんな自分と重ねながら歌っていたら
男の人みたいになっちゃいました🤭ww

本当に励みになってます🙏🙏🙏

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下咽頭がんがリンパに転移してしまい
末期がんであることがわかり…

全く声が出なかったところから
少しずつ声が出るようになってきたので

細々と歌い始めてみた今です…

励みになるのでチャンネル登録🔔&👍️ボタンもよろしくお願いいたします🙏苦笑
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
てことで

梅雨入りも近そうな週末ですが
みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね🤗🎶

今日もありがとうございましたニコニコ



ではまたニコニコ笑飛び出すハートパー