7/15の体調(怠さと肩凝り) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●7/15 曇り時々雨

 

昨夜も就寝後にトイレに何度か目を覚ましました。布団から起き上がる度に立ち眩みを起こしました。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

今日は3連休の最終日ですけど、外出はしませんでした。

 

今日は左肘の痛みに加えて、右肘にも痛みがありました。また、左親指の痛みは昨日と変わりありませんでした。

 

右肩の痛みというか凝りは改善せず、何度か低周波治療を行いました。

 

痛みのある両肘、両膝、両肩、腰、左親指にはロキソプロフェンNaゲルを塗布し、両肘にはロキソプロフェンNaテープも貼付しました。

 

今日は右肩にはロキソプロフェンNaテープは貼付せず、その代わりに低周波治療用のパッドを貼付して、剥がさずに直ぐに低周波治療を行えるようにしました。

 

14時頃、怠さが増して、横になって1時間ほど休みました。

 

明日からまた忙しくなりますけど、正直まいったな・・・という気持ちです。

 

夏休みまで1ヶ月切っているので、どこかに出かけるのであれば予約をしないと間に合わない時期なのですけど、この体調のために一歩を踏み出せない状態でいます。

 

大学の集中授業も毎日通学することは困難と判断して諦めました。

 

何でここまで急速に体力が落ちてしまったのかと思いますけど、分かっているのは2月下旬に罹患したCovid-19がトリガーとなっているという点なので、何らかの遺伝子が変化してしまったのだろうなと思います。

 

21:20熱36.7℃。血圧74/38。脈拍83。

 

昨日は3ケタだった収縮期血圧(上)も今日はまた低くなってしまいました。