7/14の体調(オゼンピック&ノボリンN皮下注) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●7/14 曇り時々雨

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から起き上がる度に立ち眩みを起こすのは相変わらずでした。

 

症状が未だ軽い段階で手を壁についてそのままじっとして症状が落ち着くのを待ちます。

 

今日は日曜日。2型糖尿病治療剤 持続性GLP-1受容体作動薬オゼンピック(セマグルチド(遺伝子組換え))を自己注射する日です。

 

左腹部を消毒して、オゼンピックを1.0mg自己注射しました。また、右腹部を消毒してノボリンNを6単位自己注射しました。

 

昨日、腰痛と膝痛、左親指痛を生じて、ロキソプロフェンNaゲルを何度も塗布しました。

 

その効果があってか痛みはだいぶ弱まってくれたのですけど、今朝になって再び元に戻ってしまった感じでした。

 

左肘の痛みや右肩の痛みも相変わらずで、痛みのある箇所にはロキソプロフェンNaゲルを塗布して、左肘と右肩には、更にロキソプロフェンNaテープを貼付しました。

 

腰痛と膝痛は少しすると痛み阿弱まるのですけど、左肘と左親指への効果は弱い印象です。

 

一日に5回ほど塗布していますけど、肘と親指の痛みは続きました。ただ、腰と膝の痛みはだいぶ弱くなってくれています。

 

最も明日の朝になればまた復活してしまうかもしれませんけど・・・。

 

ここのところ風邪症状は記載していませんけど、治った訳ではありません。鼻水や痰はそれなりに続いています。ただ、咳はかなり落ち着きました。

 

明日は3連休最終日ですけど、明後日からまた忙しいので、ゆっくり休養したいと思います。

 

23:10熱36.6℃。血圧103/58。脈拍74。

 

今日の血圧は比較的良好でした。