6/22の体調(買い物と立ち眩み) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●6/22 晴れ時々曇りのち曇り

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から立ち上がった際に起きる立ち眩みは今日もやや強めでした。

 

両肘の痛みも昨日と変わらずでした。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

関東も昨日梅雨入りしました。今日の日中は晴れですけど、天気は下り坂で、深夜からは雨の予報です。

 

天気を有効活用しなければならないので、布団を干して洗濯をしました。

 

布団を干したり、洗濯ものを干したりするだけで疲れて息が切れてしまう始末です。洗濯物を干すのにやや上を向くのですけど、そうするとクラッときてしまいます。

 

何でこんなに目眩が強いのかと思いますけど、昨夜測定した血圧は低かったですし、仕方ないのかもしれません。

 

天気が崩れる前に買い物に行きたくて、車で何ヶ所も店舗を回りました。

 

車から降りる度に立ち眩みに襲われ、落ち着くまで姿勢を低くして車に掴まってじっとしています。

 

傍から見たら異様な光景に見えるかもしれませんけど、落ち着くまでは身体はいうことを利いてくれませんし、思考する力も殆ど無くなっています。

 

どんどん強まっている気がしますけど、とりあえず姿勢を低くしていれば失神には至らないで済むので、未だ良いかな・・・と思います。

 

日常の他愛も無い行動もこの立ち眩みと疲労感の所為で十分に注意していないのは如何ともし難いです。

 

本業の仕事は何とか続けられていますけど、学校は進捗が悪いですし、業界団体の仕事もあまり進められていません。

 

長期休暇中の旅行の計画を立てようにもこの状態だとなかなか難しく、どうしたら良いかと悩んでいます。

 

夏休みに大学に通おうと思っていましたけど、毎日のことですし、通うのも結構大変なので、悩んでいます。

 

全てをこなすのはもう難しいと思うので、プライオリティをつけて、対応するようにしようと思います。

 

22時熱36.5℃。血圧70/46。脈拍78。