6/8の体調(両腕の肘) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●6/8 晴れのち曇り

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。立ち眩みは相変わらずでした。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

今日は両腕肘の内側の痛みがやや強めでした。左肘の痛みは変わらず続きていますけど、今日は右肘側も左側とほぼ同等の痛み方でした。

 

普段から痛む箇所にはロキソプロフェンNaゲルを塗布していて、特に痛む箇所にはその上にロキソプロフェンNaテープを貼付しています。

 

右肩など動きがない箇所は良いですけど、肘よのうな関節箇所はどうしても剥がれやすくなってしまうので、なるべくは貼付せずに、その代わり何度ロキソプロフェンNaゲルを塗布するようにしています。

 

けれど、今日は痛みがちょっと強めなので、仕方なく両肘に貼付しました。

 

今日は天気が良かったので布団を干して洗濯をしていました。洗濯物を干す時も立ち眩みと疲労は付き纏うので、たったこれだけの作業でも休み休みです。情けないですけど・・・。

 

肘にロキソプロフェンNaテープを貼付して5時間ほどして結局ぐしゃぐしゃになって剥がれてしまいました。

 

それでも5時間保ってくれたので良いかな・・・と思います。

 

 

自宅から自転車で5分ほどのところにある市立公園に行ってバラ、花菖蒲、アジサイを観に行きました。

 

アジサイは200種類1万株が咲いているので、この時期は観光客も多く、今日と明日はフェスティバルも開催されているのでした。

 

近いので電動アシスト自転車で移動するのは特に問題ないのですけど、公園の中を歩いて移動するのはやはり疲労とクラッと感は免れないので、ゆっくり少し歩いては休みを繰り返しながら観てきました。

 

バラと花菖蒲は終盤が近かったですけど、アジサイは見頃でした。

 

夜になっても立ち眩みに変わりは無く、両肘の痛みも変わらず続いていました。

 

22時熱36.8℃。血圧80/47。脈拍85。