6/4の体調(昨夜のシャワー後) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●6/4 雨のち晴れのち曇りのち雷雨一時豪雨

 

昨夜は日記をUPした後にシャワーを浴びたのですけど、出る時に強い脳貧血症状に襲われ、その場に転倒してしまいました。

 

とは言え、意識が飛んだ訳ではないので、十秒ほどそのままでいて、ゆっくりと立ち上がりました。

 

左腕を少し打ちましたけど見た目、出血や内出血はしていませんでした。どうにも調子がよくないので、そのまま就寝しました。

 

就寝後もトイレに何度か目を覚ましましたけど、立ち眩みはやや弱まっていました。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

日中も立ち眩みは続いていましたけど、今日はそれほど強くはありませんでした。

 

夕方になって、雷が鳴り始め、直ぐにバケツをひっくり返したような豪雨となりました。

 

降り始めからほんの30分ほどで道路は部分的に冠水してしまいました。雨はその後弱まり、3時間ほどで止みました。

 

左肘の痛みは今日も続いていて、ロキソニンゲルを塗布した上からロキソニンテープを貼付しました。

 

7日(金)は出社なので、少しは落ち着いてくれたら良いなと思います。

 

22:30熱36.4℃。血圧98/55。脈拍72。