5/31の体調(左肘の痛みが続く) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●5/31 曇り時々雨

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から立ち上がった時の立ち眩みは相変わらずでした。

昨日から左肘内側の痛みがまた増してきてしまったのですけど、痛みは今日も変わらず仕舞いでした。

この左肘の内側にはロキソプロフェンNaゲルを塗布した上で、ロキソプロフェンNaテープを貼付しました。

関節部にテープを貼付すると剥がれやすいので、あまり好まないのですけど、痛みがやや強いので、仕方なく二重で対策を施しています。

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

昨日は関節を曲げても痛みは無かったのですけど、今日は関節を曲げても痛みがありました。

だいたいこの辺りが痛むとは言えるのですけど、ピンポイントでこことは言えない感じの痛みで、やや平面的に面積のある痛み方なのでした。

痛みは頸、両肩、腰、背中の右上部にもあるので、こうした痛みのある部位にもロキソプロフェンNaゲルを塗布しています。その中でも右肩は少々強めなので、ロキソプロフェンNaテープも塗布しています。

右手に生じていた紫斑はかなり薄くなってきました。左手の甲にいつのまにか生じた真っ直ぐに切れた傷も治ってきました。ただ、痕が消えるまでには未だ一ヶ月以上は掛かるだろうと思います。

右手指先の痺れは今日は比較的弱めでした。ただ、力が入らない状態はか変わりありませんでした。

22時熱36.4℃。血圧91/58。脈拍81。