5/29の体調(傷) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●5/29 曇りのち晴れ

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から立ち上がった際に立ち眩みを起こすのはいつもの通りです。

 

ただ、症状は昨日よりやや弱めでした。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

右手の甲にメスで切ったかのような長さ4cmほどの真っ直ぐな切り傷がいつの間にかできていました。

 

痛みも殆ど無く、どこでできたのか全く分からないのですけど、血が滲んでいて気付きました。

 

本当に綺麗に真っ直ぐ切れているので、何かに短時間で擦ったのだろうと思います。

 

消毒して、絆創膏を貼りました。

 

左肘内側の痛みは昨日よりも更に弱まってきました。

 

21:20熱36.5℃。血圧97/58。脈拍71。