5/23の体調(立ち眩みが続く) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●5/23 曇り時々晴れのち曇り

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。その都度、布団から立ち上がって数秒後に立ち眩みを起こすのは相変わらずでした。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

今日は右足の浮腫が半端なく、久しぶりに脛を指で圧すと1cm程凹むほどでした。

 

同時に右足の甲もお餅のようにプクッと膨れ上がっていました。

 

以前はよくありましたけど、コロナに罹患して以降、初めてと思います。

 

夜になっても立ち眩みは変わらず続いていました。

 

23時熱36.1℃。血圧92/59。脈拍78。

 

血圧は多少上がっていました。

 

今日は満月ですけど、残念ながら雲が厚くて殆ど見えませんでした。