1/30の体調(リンデロンVG軟膏へ切り替え) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●1/30 晴れ

 

今日も朝から喉にはいがらっぽさがあって、咳と鼻水、痰を生じていました。ただ、昨日よりは良い感じでした。

 

朝ノボリンNを6単位自己注射しました。 

 

両足の脛に生じている発疹に対してリンデロンVG軟膏にしてからだいぶ良くなりました。ただ、痒みは依然として続いていました。

 

膝の内側側面に生じている軽い火傷のような痛みに対してもアズノール→リンデロンVG軟膏に切り替えて様子を見ようと思います。

 

右肩甲骨と右腕の神経痛はほぼ解消しました。一方、肩凝りはずっと続いていて、ロキソプロフェンNaゲルを塗布しないで就寝すると夜中痛みで目を覚ますので、神経痛とは関係なく、塗布し続けています。

 

最も、利尿剤の影響で、1時間に1回程度目を覚ましているので、どの道、目は覚ましてしまうのですけど・・・。

 

今日も立ち眩みがありましたけど、2回だけで、症状は弱めでした。

 

0:30熱36.2℃。血圧123/71。脈拍91。