1/26の体調(出社) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●1/26 晴れ

 

今日も朝から喉にはいがらっぽさがあって、咳と鼻水、痰を生じていました。痰は朝だけでしたけど、血も混じっていました。

 

朝ノボリンNを6単位自己注射しました。

 

今日は会社で情報機器作業健診(旧VDT健診)のため出社です。朝用の薬と共に市販の総合感冒薬、去痰剤ムコダイン(カルボシステイン)500mg、鎮咳剤フスコデ配合シロップ、チオビタゴールドを服用しました。

 

更に逆流性食道炎に伴う突然の胸痛対策として500mlのお茶のペットボトルを用意して自宅を出ました。

 

テレワークの時は7時頃から仕事を開始することが多いのですけど、出社の時は通勤がある分、始業は8時頃となることが多いです。

 

朝MTGの後、情報機器作業健診のため、会場のある棟に移動しまして受付を済ませました。

 

事前に問診票に記入するよう指示されていて、それを提出しました。

最初に遠方と近距離の視力検査をしました。

 

自分の眼鏡でしました。遠方は左1.2でしたけど、右は0.7でした。大学病院では両眼1.2が出ているので、眼鏡の右眼側の度があっていないようです。近距離は両眼共に1.2でした。

 

続いて、両手の握力を測定しました。左手側に痛みは無いので45kgほどありましたけど、右手側は未だ少しおかしいこともあり、20kg程しかありませんでした。

 

これでも良くなってきている方なので、12月上旬に検査していたら10kgも無かったと思います。

 

続いて、屈折検査、眼位、調節機能等と検査を実施し、最後に先生の診察があり、終了となりました。全部で15分ほどで終了しました。

 

健診の後は、会議が頻繁に入っていました。

 

 

お昼は社食のパスタコーナーで「スープパスタアラビアータ」を食べました。税込451円~。例によって、タバスコをたっぷりかけて、パルメザンチーズをかけました。美味しかったです。

 

社内にミニタイプですけどスタバが昨日オープンしたようなのでした。全然知らなかったのですけど、嬉しいです(^^)。

 

今日も立ち眩みを何度か起こしました。

 

今日は残業で帰りが遅くなり、疲れて早めに就寝してしまいました。

 

23時36.7℃。血圧103/58。脈拍87。