11/24の体調(右肩甲骨~右手首の痛み) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●11/24 晴れ

 

今日も朝から喉にはいがらっぽさがあって、咳と鼻水、痰を生じていました。

 

今日は右肩甲骨、右肩、右上腕、右前腕~右手首にかけて全体に神経痛がありました。

 

中でも、肩甲骨と肘、前腕の痛みが強めでした。ここ数日、イブプロフェン150mgを1日3回(=450mg)服用しています。

 

神経痛なので、イブプロフェンではあまり強い効果は期待できないかもしれませんけど、服用しないよりは良いです。

 

成人のイブプロフェンの1日1回150mgのまま4回に増やしてみるか、或いは1回の服用量を225mgに増やしてみるか、試してみて様子を見ようと思います。

 

成人のイブプロフェンの服用量は原則1回200mg以下、1日上限600mgなので、1回150mgであれば4回まで増やすことは可能です。

 

右手首から先の痺れは5指に生じていますけど、小指側が最も強めで、親指側が最も弱く、特に小指と薬指の2指が強めで、感覚も鈍いです。

 

僕が在籍している大学の学園祭「三田祭」は11/23~26で行われています。

 

今日行こうとも思いましたけど、疲れが未だ取れていないので、諦めました。

 

夜になっても右腕の痛みと痺れに変わりはありませんでした。

 

0時熱37.0℃。血圧139/73。脈拍108。