【長野】河童橋 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2022年10月14日から3日間は今年から始めた登山&ハイキング。

この時期紅葉の最盛期を迎える「涸沢ヒュッテ」に挑戦しました。

2日目は涸沢から出発し各スポットを紹介しながら上高地を目指します。

上高地を代表する景勝ポイント「河童橋」は訪れた人が集まるスポットです。

 

明神までの右岸道は樹林の中、清涼なハイキングが楽しめます。

道中の「岳沢湿原」。澄んだ水で潤う彩り豊かな湿原。

 

春(冬)の岳沢湿原は水墨画の様。この時はお猿さんとも出会えました。

 

気持ちのいいハイキングでした。

 

明神橋が近づくとやっぱり見たいのは「穂高連峰」の絶景。

穂高連峰と梓川が織りなす景色は見飽きません。更に紅葉。完璧です。

春(冬)の穂高連峰も味があります。

 

白樺荘の先が河童橋です。戻ってきました。

 

「河童橋」は梓川に架かる全長36.6m、幅3.1mのカラマツ製吊り橋。

上高地第一の景勝スポットで、皆記念撮影をしています。

芥川龍之介の小説「河童」で一躍有名になりました。

青空、穂高連峰、河童橋、梓川。上高地の最初と最後に必ず見ときたい景色です。

 

次は最後。河童橋から田代池までを紹介します。

 

◇場所の情報

 名前:河童橋

 住所:長野県松本市安曇上高地

 URL:HP

 地図:河童橋