【長野】上高地ハイキング③(田代・河童橋近辺) | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

2022年10月14日から3日間は今年から始めた登山&ハイキング。

この時期紅葉の最盛期を迎える「涸沢ヒュッテ」に挑戦しました。

最後にi河童橋から田代池までのスポットを紹介します。

 

田代池には12年前の冬に行きました。

四季折々に代わる表情が楽しめます。

 

「ウェストン碑」。上高地の魅力を広めた宣教師の碑。

 

苔のむした岩にはめ込まれたレリーフ。

 

この時は雪が強くなり、立ち寄り入浴を。

上高地温泉ホテルの「梓の湯」で体を温めました。

 

当時の冬の梓川から今回秋の梓川へ。

 

この時期の河童橋近くは紅葉満開です。

 

涸沢から戻って「トワサンク上高地」昼食。

 

テイクアウトしました。

 

お店のテラスで紅葉を見ながら食べます。

上高地海苔弁「穂高」。

 

「山賊弁当」と「信州りんご100%ジュース」。

 

前回は「山賊バーガー」食べてました。

「極上の上高地ミルクソフトクリーム」。旨い。

大自然の神秘を感じる上高地。また是非来たいです。

 

◇場所の情報

 名前:河童橋

 住所:長野県松本市安曇上高地

 URL:HP

 地図:河童橋