Simple Market | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

7/27~7/29、2018年夏の台湾旅行。今日は土日のみ開催の「Simple Market(簡単市集)」を紹介。

土日でも第2,4土曜はやっておらず、13:00-19:00のみなので思ったよりこれなかった所です。

場所はMRT台北101/世貿駅のすぐ近く。台北101の目の前です。

 

台北中からクリエーターが集まり手作り製品を売っています。

四四南村内でやっていて敷地内からは台北101が…。

ガッツリ見えます。芝生の丘がありそこは台北101の有名な撮影スポットになっています。

四四南村/好丘は前にフログでも紹介(こちら)してますが、ベーグルが美味しいです。

 

ここからは今回マーケットにあったお店を2つ。1つ目は豆花屋さん。

紅豆の豆花は中々美味でした。

2つ目は雑貨のお店。ドリンク手さげを買いました。

 

毎週お店は入れ替わるので注意。でもそこが面白いですね。

 
◇お店の情報
 店名:Simple Market
 住所:台北市信義區松勤街50号
 電話:02-2758-2609 13:00-19:00(土日のみ※第2,4土休)

 URL:http://simplelife.streetvoice.com/

 地図:Simple Market