大潤發 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

7/27~7/29、2018年夏の台湾旅行。今日は台湾の有名な超級市場(スーパーマーケット)「大潤發」を紹介。

 

中崙店の場所は復興北路と八德路の交差点から西に100m程。注意深くしてないと見逃します。なぜなら…。

売り場は地下だけにある珍しいスタイルだから。B1はレストラン街、B2が売り場になっています。

売り場は広い。インスタント麺だけで1ブース全て使ってる。

買い物かごを引きながら悩む僕(笑)

レジも24箇所有り。それでも待ちが発生。

 

今回はお土産に「古早蚵仔風味麺線」(55NT$)。麺線が日本でも食べたいと思ってたところです。Good Job!!

地瓜麺線も予備で購入。

「豆花」(1kg・89NT$)。日本に持って帰れれば…。駐在中なら買えたのに。でも駐在中なら外で食べちゃうか。

 

とにかくその大きさにびっくり。また色々見に来よう。

 
◇お店の情報
 店名:大潤發(中崙店)
 住所:台北市中山區八德路二段306

 電話:02-2779-0006 7:30-23:00(無休)
 URL:
https://news.rt-mart.com.tw/main

 地図:大潤發