Mr.雪腐 | 台湾&旅行だらだらライフ

台湾&旅行だらだらライフ

台湾駐在中の出来事を中心に旅行&グルメ関連をアップしています

7/27~7/29、2018年夏の台湾旅行。今日はフルーツかき氷が火鍋に乗ってるお店「Mr.雪腐」を紹介。

これも最近日本の旅行誌にも良く載るようになって気になってきました。

場所はMRT台電大樓駅と公館駅のちょうど間くらい。目立つキューブ型の看板が目印です。

 

近くに師大夜市と公館夜市があり、大学生が多いです

店内はシックな感じ。すんなり入れたけどすぐに行列が出来た。ついてる。

メニュー。フルーツやかき氷系が色々あります。熱い火鍋もあるようです。

「水果優格火鍋」(250NT$)。何と火鍋の鍋に入っているフルーツかき氷。

添えられているのはパッションフルーツまるごとと練乳。

ドライアイスの演出も楽しめます。

 

マンゴー、メロン、パイナップル、ドラゴンフルーツ、キウイがふんだんに乗ってます。

中の見えないかき氷はヨーグルト味。

これだけ盛りだくさんでも良心的な価格というのがいいですね。

 
◇お店の情報
 店名:Mr.雪腐(公館店)
 住所:台北市萬華區羅斯福路三段244巷21号
 電話:02-2363-5200 20:00-22:00(無休)

 地図:雪腐