75# 松山競輪場 | 目の前のヒラより遠くの記念

目の前のヒラより遠くの記念

いつまでもあると思うな年金と競輪場

松山駅からオケラバス。昔は松山城の程近くに競輪場があったらしいが、今は郊外にある。松山駅から20分程で到着。近くに坊ちゃんスタジアムも見える。

 

移転してきたということで施設は全て新しい。大きなスタンドはなく、客の入れるスペースはホーム特観から1Cの建物に限られるがホーム特観の前に屋外席もあってかぶりつきではないが選手を間近に見られる。こじんまりとしているが、少人数の客が快適に過ごせるよう工夫されており好印象。需要予測を見誤って身分不相応な箱ものを作り、客がまばらなドームの場や青森などとは正反対。まあ改善する気の全くない所よりは全然マシだが。

 

売店は1C側の建物に数軒固まっている。串ものとかはなかったが、高速SAのようなありきたりメニューではなくて、各個人店舗で工夫されていた。じゃこ天が当地の名物らしく、じゃこ天定食を頼む。味・触感は静岡の黒はんぺんによく似ている。揚げたてを出してくれるのでなかなかうまい。残念ながらこちらでは酒を扱っていなかった。

 

ここは施設が新しいのもあるけど若い客もそれなりにいた。終わっているところが多い西日本の場だが、ここはがんばってほしいねえ。

 
施設 ★★★★★
サービス ★★★★★
食い物 ★★★☆☆
総合 ★★★★★


 
 


バックは公園っぽくなっているが入れない。


運動公園の中に競輪場があり、近くに坊ちゃんスタジアムがあった。マドンナスタジアムもあった。


じゃこ天定食



デルカへ