あざみです♡

ブログ訪問、いいね&フォロー
ありがとうございますリボン

株トレード副業でお小遣いを稼いでいる
主婦ですコーヒー

 イベントバナー

 


おつかれさまです花





来月から確定申告がスタートするので

書類を準備していたのですが




発見したことがあって

共有しますびっくりマーク




主婦の扶養外れちゃうかも

問題の人に朗報です




NISAで得た収入は所得の対象に

ならないんだって!!




言い換えると

被扶養者の収入としても算出対象にならない。




例えば、



☑️NISA売却→20万利益


☑️特定口座売却→20万利益




なら、


特定口座の20万しか

儲かってない事になります💰




NISA口座の20万円は儲かってるけど

利益の金額に入ってない。

算出対象にならない。




ちなみにNISA口座の配当金も

特定口座取引年間報告書に載ってなかったから

非課税ってことみたい。

収入あるけど算出対象になっていないってこと。


 なんか利益少ないなー変だなーと

思って1日調べてました😅





気になる人は証券会社の

「特定口座年間取引報告書」見てみて!



NISA売却した分やNISA口座の配当金は

計上されてないはずおねがい




損益通算できないのはネックだけど、

主婦の収入枠に入らないのはいいかも!




こちらの記事を参考にさせて頂きました飛び出すハート

読んでみて下さい。


こちらの記事






去年確定申告した時は気づかなかったなぁ泣き笑い





わたしは複数の証券口座を使っていて、

FXや先物もやっていて

損益通算したいから確定申告してるけど



1つの証券口座しか使ってない人とか、

みんながみんな、

やらなきゃいけない訳じゃないから

その辺りはご自身で調べて下さいねーウインク




それでは!






 
お気軽に仲良くして下さい♡

フォローしてね…

 







 

 


 お洋服・インテリアなど

好きな物を載せていますカバン

 

\楽天ROOMはこちら/
 コメントしてくれたらフォロバします!

 

 



ダイエット中でもパスタが食べれるチュー

 


かんたんに野菜が取れます音譜


 

ここから登録でマンガが全部半額ビックリマーク