子ども達の小学校も

今日から本格的に始まりました。

 

 

食を通して

子ども4人との暮らしを楽しむ

平野裕香利です。

プロフィール

 

 

 

昨日のブログ

休校になりませんようにと書きましたが

全然雨風大丈夫で通常通りでした。

やったー(笑)

 

 

ということで、

45日ぶりに

日中の1人時間を過ごすことができました!

 

 

もうね、

本当待ちわびてました(笑)

 

 

子どもとの時間は大好きだけど

1人になるのは

私にとって大切な時間なのです。

 

 

誰の声もしない

YouTubeの音もしない

静かな空間が久しぶりで

とっても心地よかったです。

 

 

 

夏休みがんばったご褒美で

今週のテーマは

「自分を満たす♪」

 

 

 

仕事もあるけど

まずは自分を満たすことを優先します。

 

image

自然を見てるだけでも満たされます

 

 

今日はずっと見たかった

学びのアーカイブが見れて

しあわせでした♪

 

 

 

やるべきことを

たくさんやることも大事かもしれないけど

やりたいことを1つやる。

 

 

「今日はこれをする!」

「これができたら今日は最高!」って思えたらしあわせですよね。

 

 

何をやらないか決めるのも大事。

 

 

 

夏休みがんばったママさん、

自分をほめてあげました?

 

 

ぜひほめてあげてください!!

 

 

「よくがんばりました!👏」

 

 

 

ほめてくれる方がいるといいけど

誰もほめてくれないので

私は自分でほめます(笑)

 

 

 

また、何か

ご褒美を用意するのもいいかもしれませんね。

 

 

私は今週美容室を予約しています。

あとは、学びの時間もあったり

自分と向き合う時間もつくります。

 

 

 

夏休みのご褒美というわけではなく

1日のご褒美、楽しみを用意しておくと

1日の満足度も向上するかも~

 

 

さ、明日のあなたの楽しみは何でしょう?

私は学びです♪

 

 

9月も、2024年の残り4ヵ月も

お互い楽しんでいきましょうね!!

 

 

 

おやこ料理教室

福井県鯖江市&オンラインにて

9月27日(金)よりスタート!

image

 

新米おにぎりと

旬をいただくお味噌汁をつくろう!

 

詳しくはこちら↓

 

 

お申込み、お問合せは

公式LINEからお願いいたします。

友だち追加

 

平野裕香利