5月11日。

次女が2歳になりました^ - ^



イヤイヤ期真っ盛りでもありますが

みんな可愛い方が上なので

全く気にならない(笑)



言葉も少しずつ増えてきて

会話が楽しいです♪


今朝掃除機をかけてくれた次女。



生まれてきてくれて

ありがとう!!

という感謝の気持ちでいっぱいです。



1歳の時のブログにも書いていました。


次女が生まれてきてくれたことで

私たち家族も変化しました。



上の子3人は

小さい子を思いやる優しさが

増しました^ - ^

次女のことだけではなく

他の小さい子に対してもね。



年の差があるからかもしれないけど
本当に面倒をよくみてくれます。
3人とも!
義母も感心するほど(笑)


今朝も長男が外に連れ出して
遊んでいました。
「写真撮るから!」とスマホを持って行き
たくさん撮っていました。


以下、長男撮影のほんの一部です。
上の写真も長男でした(笑) 


次男とピース!



三輪車にまたがる次女



お花をじっと見る次女



庭も歩き回っていました。



写真を見て

長男の妹愛が伝わってきました。



家のまわりで遊んだあとは
公園にまで連れて行ってくれて
今日は誕生日だからか
大サービスでした(笑)



そして、誕生日ケーキも
長男と一緒に作りました。


今回は各自デコりたいということで、

ケーキをカットしてから

それぞれトッピング♪



長女がいちごを切って

準備してくれました^ - ^

次女はいちごをひたすらパクパク(笑)


誕生日パーティーをした義父母宅にて。




予定より23日早く生まれ

小さかったけど、

みんなのいっぱいの愛情の中で

元気に育ってくれています。



そして、めっちゃ優しい!!



お兄ちゃん達のスポ少の帰り、

最近私のスニーカーまで

出してくれるようになりました。



また、入る時には

自分の靴だけではなく

私の靴まで

下足入れに入れてくれることもあります。



私は何も言わないのに

自然とするようになりました。



まわりのことを見ているんですよね〜

すごいなぁと感心します!




次女が生まれてきてくれたおかげで

上の子どもたちも、私たち夫婦も

ほんと成長させてもらっています。



使命に気づいたのも次女のおかげ。

気づかせてくれるために

生まれてきてくれたのかと思うほどです。




新企画のお知らせは

5月12日(日)午前10時に

公式LINEよりお知らせします。

 

お友達追加しておいてくださいね!



それでは、また。

明日も素敵な1日を♪



最後まで読んでくださり

ありがとうございました。



〜募集中〜

オンライン開催

[初級] 

5月21日(火)10:00〜11:30
[中級]

5月23日(火)10:00〜11:30

 

お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ。