先日のブログにも書きましたが

8月後半、我が家にも流行りものがやってきました。

その時のブログはこちら。

 

 

その時に体感したことを4つ書きますね!

 

 

①やっぱり日本人だな~

 

私も家族も

熱が出て食欲がない時がありましたが

 

 

長男が

「味噌汁が食べたい!」と言いだし

みんなで食べました。

 

 

私も一口飲んで

体にしみる~

おいし~い!

やっぱり日本人やわ!

と思ったんですよね。

 

 

味噌汁で幸せを感じた瞬間でした♪

味噌汁は1日に何回食べても飽きないんですよね。

お米も(*^-^*)

 

 

 

 

②舌が敏感に!

 

「こんなにしょっぱかったっけ?」

 

熱が出てから

普段と同じものを食べても

味がとても濃く感じました。

 

 

まるでファスティングしたあとみたいな感覚でしたね。

 

 

でも、しばらくすると慣れてしまうんですね~

こわいこわい(笑)

 

 

インスタント食品や

できあいのもの

お菓子など

やっぱり濃いですわ。

 

 

非常食ばかり食べている生活って

こんな感じなのかと…

非常時だと仕方ないけど

日常生活では気をつけたいと思いましたね。

 

 



 

③野菜や果物が食べたい!

 

②にも通じるけど

味の濃いものばかり食べていると

野菜が無性に食べたくなりました。

 

 

家にあった野菜(ピーマン、じゃがいも、玉ねぎなど)は

食べていましたが

私は葉物の野菜をがっつり食べたくなりましたね(笑)

 

 

自分で買い物に行けるようになったら

すぐに買いました!!

果物も!!

 

 

ビタミンもミネラルも不足していたから

欲していたのだと思います。

あと、大事な食物繊維もね。

運動不足もあっただろうけど

家にずっといる生活で腸の動きも良くありませんでした。

 

 

 

 

④水分を欲した!

 

③とも関係していますね。

野菜や果物もほとんど水分なので(笑)

 

 

毎日どれだけ飲んだかわからないほど

ルイボスティーやたんぽぽ茶を飲んでいましたね。

 

 

体の半分以上は水分ですもんね。

今も水分をとることは続けています。

 

 

 

今回、妖精になった(笑)ことで

体は正直だな~と痛感しました!

 

 

心もだけど

体にも嘘をついてはいけませんね。

 

 

心にも体にも

正直に生きていこう

 

 

 

Instagramも更新中です。

フォローしてくださると嬉しいです。

 

 

現在各講座はお休み中ですが

公式LINEから先行してご案内いたします。

 

 

 

平野裕香利