今日で8月も終わりですね。

 

どんな1ヵ月でしたか?

 

 

 

私は先日のブログにもちらっと書きましたが

我が家全員、流行ものにかかりました。

 

8月後半はずっと家にいて

私はやっと昨日から外に出られるようになり

外に出られる幸せを

めちゃくちゃ感じました!!

 

 

2週間ほどの間に

外の空気も空も

すっかり秋に!!

稲刈りの香りもして

子どもの頃の懐かしい記憶がよみがえってきましたよ。

 

 

 

昨日から息子たちの小学校も新学期。

お兄ちゃんたちの夏休みに便乗して休んでいた

年中の娘も保育園に行き

昨日は久しぶりに次女と2人時間を過ごすことができました♪

(今日は娘がずる休みしたので昨日1日だけw)

 

 

昨日生後111日。寝返り初成功!

 

 

さて、今日は

あの流行ものについて書きますね。

 

 

お盆の集まりでもらってきたヤツ(笑)

夫の発熱から始まり

次女→長男、次男→長女、私

と広まっていきました。

 

 

私だけはかからない!と気を強く持っていましたが

結局最後にやってきましたよ(笑)

 

 

かかってみて思ったこと…

夫も言っていましたが

「ただの風邪」です。

 

 

 

病院の先生もおっしゃっていました。

風邪と同じだから

特別な薬はありません。

 

 

 

生後3ヵ月の次女にだけは

保健所からこまめに電話がかかってきました。

1番症状も軽くて、熱も38度くらいまでしか上がらず

他の症状もなかったのでホッとしましたが。

 

 

 

家族全員、熱が上がったり下がったりしましたが

2,3日で治りました。

 

 

 

今回のことで感じたことはたくさんありますが

 

 

10日間の自宅療養…

本当に必要!?

 

 

私たちはゆっくり家族時間を過ごす良い機会となりましたが

仕事に行けないと社会も回らない。

運動不足になる。

ストレスもたまる。

鬱気味になってしまう方も多いのではと感じました。

 

 

 

外遊びが大好きな子どもたちが

わがままも言わず

家の中だけで遊んでいた姿を見ていて

かわいそうでなりませんでした。

昨日から解禁され思いっきり外で遊んでいましたよ!

 

 

 

もう少し小さい子だと

訳も分からず外に出られないのは

ほんとつらいですよね…。

 

 

 

家の中にいるより

外の空気を吸って体を動かして

子どもらしく遊ぶのが1番いいと

私は思っています。

 

 

 

学校が始まりマスク生活も始まりましたが

早くマスクもなくなりますように…(笑)

 

image

 

 

今回のことで、

近くに家族がいてくれて本当にありがたかったです。

いろいろ差し入れをしてくれて

不自由な思いを一切感じることなく過ごすことができました。

感謝の気持ちをこれから返していきたいと思っています!

 

 

 

また、夫が1番先にかかったことで

長男がパパの代わりにしっかりしなきゃと思ったのか

オムツ替えをしてくれるようになりました。

それまではオムツ替えだけはしたくないと言っていたのに。

長男成長です!

 

 

 

次男もよく気がつき

抱っこしてくれるし

私はみんながいてくれたおかげで

楽ができた8月後半となりました(笑)

 

 

 

体は正直です。

まだまだ感じたことがたくさんあるので

またあらためて書いていきますね!

 

 

 

それでは、9月も思いっきり楽しんでいきましょう♪

 

 

 

Instagramも更新中です。

フォローしてくださると嬉しいです。

 

 

現在各講座はお休み中ですが

公式LINEから先行してご案内いたします。

 

 

 

平野裕香利