シャルロットのアルバイト | 私と本とデグーさん

私と本とデグーさん

日常の些細なことや、読みおえた本について、愛するデグさんについて
つらつらと書いています。

近藤史恵さんの、『シャルロットのアルバイト』を読み終えました♪

『シャルロットの憂鬱』の続編になります。


シャルロットのアルバイト


元警察犬のジャーマンシェパードのシャルロットと子供のいない夫妻との物語り。

散歩途中に保護したプードル(だったかな)が、日中のお出かけを怖がる理由とは?

宿泊客全員の迷子札がなくなった理由とは?

偶然関わったドッグスクールの不穏な噂とは?

など表題作を含め全6話です。


とてもおもしろかったですが、どれもこれもブラックなお話しでした。人の身勝手さが浮き彫りになっていました。

人は間違う動物。でも、同じ間違いをしないようちゃんと向き合わなくちゃなと、改めて思いました。


前回の『シャルロットの憂鬱』を読み返したくなりました。

文庫化してるみたいだし、本屋さんに行ってみようかな。