体調が安定している理由。 | いいことあるさ。

いいことあるさ。

旦那と息子と3人暮らし。
2人目不妊治療(現在お休み中)とダイエットと、たまにお菓子作り。

皆様こんばんは!

最近夜の動きが大変スムーズで、21時には私も夫も寝る準備万端、自分の時間だぜー!って感じです。

なんでこんな早く動けるようになったかはわかりませんが・・・(笑)


そんな我が家、ここ2か月ぐらい私だけ別部屋で寝ております。


2ヶ月前までは、私と息子が寝室のベッドで。

夫がリビングで、という分かれかただったんですが、息子が体調崩して、夜中ぐずぐずだった時に翌日休みだった夫が寝室をかわってくれたんですよね。


まぁ、最初の一週間ぐらいは夜泣きも聞こえるし、寝心地悪いしでやっぱり戻るかぁ・・・なんて思ってたんですが、段々睡眠が深くなりましてね。

目覚めがすんごく良い!!!

翌日の仕事がとぉぉぉぉっても楽になりました!

あと、どうしても少しの寝返り、咳とかで目覚めてしまうんですよね。

だから眠りが浅くて、あぁ、まだ3時、とかちょこちょこ覚醒していたんです。

それもなくなって、しっかり体が回復できているのかもしれません!


そして、更にはあんまり風邪ひかなくなりました!

これは思わぬ副産物!!

息子と寝ている時は結構な頻度でだるくなったり、喉の調子が悪くなったりしていたんですが、これが激減!

夜中に真横でケホケホされる事がなくなり、風邪をもらわなくなったんだろうな~、と。

結構今のことろ良いとこづくしなんです!!


でもね・・・でも・・・・


一つだけしんどい事が。

臨時のマットレス使ってるので、背中と肩が痛い(´;ω;`)

ソファベッドも検討しているんですが、そんなお金あるなら息子の自転車用レインカバー買いたい・・・(笑)

夫のボーナスが例年通り頂ける感じならば、おねだりしてみようかと思います(*^^*)


本当にちょっと疲れが取れない、とか体のだるさが抜けない、という育児中のお母様方、もしパートナーさんの理解があれば是非1人で寝るのオススメです!


それではまたニコニコ


今欲しいソファベッドさん達・・・↓↓↓


 

 

 

 

 

 

 

 

こういう、折りたたんだらソファに、みたいなものが欲しいんです。

Theソファ!は引越しできたら、合わせて買いたいので、それまでの繋ぎで笑い泣き